Fanatical 2022年8月のPlatinum Collectionバンドル

スポンサーリンク
セール

今月も恒例のバンドルセールが開催です😀

正規のPC向けゲームキーを安く販売するFanaticalで毎月定期的に開催されているバンドルセール

Platinum Collection Bundle 2022年8月度

がスタートしました。

今回のプラチナバンドルは、

  • 16本のゲームから自分で買いたいものを選べる
  • 販売対象ゲームのプラットフォームはSteam
  • コース選びは3本、5本、7本の3段階制度

という特徴があります。

簡単にどんなバンドルなのかチェックしていきたいと思います。

\お買い得バンドルはこちらから/

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

ゲームキー販売サイトの利用は自己責任でお願いいたします。
情報には正確を期するよう努めていますが、
最終的なアクティベートの可否、収録言語等について一切責任は持てません。
セールには時間・本数等限りがある事があります。アクセス時期によってはセールが終了している可能性があります。
価格が外貨表示の場合、決済時支払い方法・為替レート等で変動があります。

スポンサーリンク

今月は過去のバンドルの常連が多い印象

2022年8月のPlatinum Collection Bundleのページに行くとこのような表示になっています。

今回のPlatinum Collection Bundleは

  • バンドル対象のゲームキーは全てSteam用のもの
  • 自分の欲しいゲームを選択すると価格帯(コース)も自動で変更される
  • バンドル購入者は次回Fanaticalで買い物時に5%OFFになる権利を獲得(一部対象外のゲームがある)

となっています。

今月はまた販売価格が値上げになっています😥

以下内容を簡単に紹介します。

Fanaticalのサイトはバンドル内容がランダム表示されるため
サイトアクセス時に以下の順で並んでいるとは限りません。
ご了承下さいm(_ _)m

Shadow Tactics: Aiko’s Choice

(外国人の描いた)江戸時代の日本を舞台にしたステルスゲーム。
2021年12月のリリースと比較的新し目のゲームです。


Aspire: Ina’s Tale

パズル要素ありのアクションゲーム。
自己発見の旅というテーマを持たせたストーリーとのこと。


What Lies in the Multiverse

コメディ要素のあるアクション&パズルゲーム。


Death Road to Canada

ローグライクアクションゲーム。安住の地であるカナダを目指すシナリオだそうです🇨🇦


Ship Graveyard Simulator

パッと見、船を解体してお金を稼ぐゲームっぽく見えるんですが、Steamレビューを拝見すると実際はあまり解体作業の要素には重きが置かれておらず、廃船からアイテムを拾い集めるという感覚に近いとのこと。

なお私、子供の頃、種子島で座礁後長年放棄されて錆びくれていた巨大な廃船⚓を間近で見たことがあるんですが、すごい迫力でした😮


The Evil Within

怖いゲームのようですね…😥


Aquarium Designer

「ぼくがかんがえた最強のアクアリウム」を作るシミュレーター。
実物のアクアリウムをやるとなると大変だと思いますがこういうので仮想的に楽しめるのは良いですね🐠


Children of Morta

ローグライクアクションゲームのようですね。
マルチプレイが楽しいとのこと。


Farmer’s Life

第2次世界大戦後の東欧を舞台に、農家としての生き様を描いたシミュレーターとのこと。
まだ早期アクセス状態ですがなかなか評判も良さそうです。


Horror Story: Hallowseed

怖いアドベンチャーゲームのようです…😥


Frostpunk

寒冷地を舞台にしたサバイバル街づくりゲーム。
ヒットしたゲームなので名前を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。


Moonlighter

武器屋とトレジャーハンターの二刀流で楽しむゲーム。
これまたヒットしたゲームなので名前を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。


Agents of Mayhem

三人称視点のオープンワールドアクションゲーム。
セインツロウシリーズの開発スタジオが手掛けているとのこと。


Samorost 3

個性的で独特なビジュアルで描かれるアドベンチャーゲーム。

ただ、私はこのビジュアルがとても苦手で生理的に気持ち悪く感じてしまうのでちょっと無理です😨
問題なく遊べる人は良いですね…😥


Relicta

磁力と重力をテーマにしたアクションパズルゲーム。


Machinarium

個性的で独特なビジュアルで描かれるアドベンチャーゲーム。

なんですが、先程のSamorost 3と同様、私はこのビジュアルがとても苦手で生理的に気持ち悪く感じてしまうのでちょっと無理…😨
なんか気持ち悪くて画像見てるだけでゲロりそうになるんですよねえ🤮

\バンドルをチェックする⬇/

おわりに

FanaticalのバンドルセールPlatinum Collection Bundle(2022年8月分)について紹介しました。

セール期間は9月の上旬まで続くと思われますが、Fanaticalのバンドルセールははっきりとした期間は不明です。
(傾向としては月の第1木曜日深夜で切り替えが多いようですが)

内容を見たところ私にとってはホラー成分だったり&生理的にちょっと無理なゲームが多めな印象でした😵
が、平気な方は全く問題ないと思いますし、それに選択制のバンドルなので自分の好みのものだけ選べるのは良いと思います。

私が一番気になったのはAquarium Designerです🐟
これなら怖い要素もなさそうなので安心して遊べそう🤗

今回のバンドルは有名作だったり、過去のバンドルセールに入っていたりするゲームも多いので、やや目新しさは少ないかもしれません。

その分内容は安定していますし、有名作だけどまだ遊んでいなかったゲームを安く手に入れるチャンスでもありそうですね。

\お買い得バンドルはこちらから/

それでは( •ܫ•)

タイトルとURLをコピーしました