Steam版タクティクスオウガ リボーンはGMGで予約すると安い

スポンサーリンク
セール

Steam版タクティクスオウガ リボーン

が2022年11月12日にリリース予定です。

私はタクティクスオウガがこれまでやってきたいろいろなゲームの中で自分の中の歴代TOP3に入るぐらい好きなので楽しみにしています。

ただTOはSFC、PS、PSPと都度ファイアクレストを取りに行くぐらいやり込んでいるので、できれば伝説のオウガバトルの方をリメイクしてほしかった気も😅

本作はスクエニにしては珍しく、日本人向けがぼったくり価格になっていない稀有な例となっています。
ですがPCゲームを安く安全に販売する優良ショップGMG(Green Man Gaming)ではSteamストアよりも安く予約購入できますので紹介してみます。

急ぐ方はこちらから

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

キー販売サイトの利用はくれぐれも自己責任でお願いいたします。
情報には正確を期するよう努めていますが、
最終的なアクティベートの可否、収録言語等について一切責任は持てません。
セールには時間・本数等限りがある事があります。アクセス時期によってはセールが終了している可能性があります。
価格が外貨表示の場合、決済時支払い方法・為替レート等で変動があります。

スポンサーリンク

GMGでタクティクスオウガ リボーンを安く予約する

Steamのタクティクスオウガ リボーン販売価格をチェック

まずはセール価格の比較対象となる
Steamでのタクティクスオウガ リボーンの状況を確認しておきましょう。

タクティクスオウガ リボーン

日本人向け定価は

  • 通常版:5,480円
  • デジタルプレミアムエディション:8,780円

となっています。

※詳細はSteamのページにてご確認ください。

GMGのTactics Ogre: Rebornをチェック

タクティクスオウガ リボーンの海外向けタイトルはTactics Ogre: Rebornとなります。

以下GMGのセール情報です。
ゲームキーはSteamのものとなります。

GMGで購入後、ゲームコードが送られてきますので、
コピー&ペーストしてそれをSteamのライブラリに登録するだけです( ‘ω’ )و

今回のセールはGMGの会員制度XPプログラムの会員向けとなります。
(XPプログラムはGMGでなにか購入すれば入れます)

GMGのTactics Ogre: Rebornのページに行くとこのような箇所があります。

CLAIM OFFERをクリックすると追加で値引きが反映されます。


Tactics Ogre: Reborn(通常版)

通常版が22%OFFで$38.99。
日本円だとだいたい5,300円ほどでしょうか。

率直に言って、この通常版は円安の影響もあってGMGで割引適用させて買うメリットはあまりありません。

と言いますか、決済に使うPaypalやクレジットカード会社の設定するドル円レートによってはSteamで購入するより高くなる可能性すらあります。

GMGでこの通常版を22%OFFで購入する場合はよく考えて自己の判断で行ってくださいm(_ _)m


Tactics Ogre: Reborn Digital Premium Edition

狙い目はこっち。
デジタルプレミアム版が22%OFFで$46.79。
日本円だとだいたい6,400円という感じでしょうか。
こちらはSteamよりだいぶ安くなっていますね。


決済時の為替レートや決済に使うシステムで最終的な支払価格は変動します。

予約特典

GMGでSteamのゲームを予約購入をした場合、もらえる予約特典はSteamストアで予約した場合と同じです。
(GMGが自分たちで独自のもの、例えば他のゲームのキーとかを追加して提供することも稀にあります)

Tactics Ogre: Rebornの予約特典はGMGのページに記載があります。

通常版の予約特典

デジタルプレミアム版の予約特典

タクティクスオウガ リボーンは通常版とプレミアム版で予約特典が異なるようです。
詳細はSteamページに記載してある特典内容と併せてご確認ください。

リージョン制限、収録言語など

GMGのTactics Ogre: Rebornのページにこのような箇所があります。

Activates in your regionの表記がありますので日本からアクティベート可能です。

Supported Languagesの項にJapaneseと書いてありますので日本語もちゃんと入ってるようですね🙂

おわりに:デジタルプレミアム版の方が狙い目

という事で、GMGでSteam版Tactics Ogre: Rebornの予約が安いという紹介でした。

通常版とデジタルプレミアム版がありますが、正直通常版はGMGで予約するメリットがあまりないのが現状です。
今後円高方向になれば値引き幅が拡大しますが、どうなるかわからないので注意ですね。

反面、デジタルプレミアム版はSteamで予約するよりもGMGの方がずっと安いのでメリットがありそうです(あくまでも現時点での為替レートにおいてだけど)。

タクティクスオウガ リボーンのデジタルプレミアム版を購入予定の方はGMGの予約セールを検討してみてはどうでしょうか。

なおこの予約セールがいつまで行われているのかは不明です。
GMGは急にセールを打ち切ることがありますのでご注意ください。

それでは( •ܫ•)

タイトルとURLをコピーしました