Humble Level Up and Learn: Programming Games Bundle | プログラミング系ゲーム

スポンサーリンク
セール

ゲームをバンドルにして格安で提供してくれる優良ストアHumble Bundleにて、

Level Up and Learn: Programming GamesCareer Break Bundle

というセールがスタートしました。

画像クリックで販売ページに移動

販売期間は2022年9月17日午前10時頃まで。

受け取れるゲームキーはSteamのキーです。
またタイトルによってはDRMフリー版も手に入るようです。

今回のバンドルはコース分けが無く1コース10ドルのみの支払いとなっています。
コースで悩む必要がなく、内容を見て欲しければ買うというシンプルなバンドル設定ですね。
以下、内容を簡単にチェックしていきたいと思います。

[Disclosure:記事内にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

ゲームキー販売サイトの利用は自己責任でお願いいたします。
情報には正確を期すよう努めていますが、
最終的なアクティベートの可否、収録言語等について一切責任は持てません。

スポンサーリンク

プログラミングをテーマにしたゲームを特集したバンドル

今回のバンドル全容はこちら⬇からご覧いただけます。

※バンドルの上位コースを購入するとそれ以下のコースの内容も受け取れます。
セール期間内であれば最上位コース以外を一度購入し、後日差額を払って上位コースにランクアップさせることも可能です。

10ドル以上コース

TIS-100

独自設定された環境・変数・規則でプログラミングを行うゲーム。
こういうのをやっておくと、まだ取り組んだことのない言語でプログラミングをする事になった時向けの思考トレーニングになるかもしれません。


SHENZHEN I/O

パズルとプログラミングを組み合わせた、この手のプログラミング系ゲームでは異例の大ヒット作となったゲームです。
公式の日本語は無いものの、公式に認められた有志の方が制作された日本語化ファイルが存在しているので、日本語環境で遊ぶこともできそうですね😊


Human Resource Machine

会社の新入社員となりプログラミングを行ってノルマを達成していくパズル系ゲーム。日本語があるので遊びやすそうです。


7 Billion Humans

先程のHuman Resource Machineの続編。
あちらが楽しめた人は引き続き楽しめそうですね。


while True: learn()

プログラミングをしつつ、賢い飼い猫のお世話もするという2つが楽しめるゲーム。
ただし、実装されている日本語があまり良くないらしく、英文解釈した方が良いとの声もありました。


EXAPUNKS

プログラミングパズルゲーム。Steamでの評価もとても高いですね。


ラーニング ファクトリー (Learning Factory)

工場を建造するゲームですが、猫要素を盛り込むことでまた別の楽しさを付加した作品になっているようです。
本作はまだアーリーアクセスの状態なので今後の開発にも期待したいですね。

なおこのゲーム、タイトルとゲーム内容説明は日本語化しているくせに実際のゲームに日本語はありません。こういうのは優良誤認に繋がるのでやめてほしいですね。

おわりに

以上、Level Up and Learn: Programming Games Bundleの紹介でした。

プログラミングゲームとは言え、実質はパズルゲーム風になっているものが多いようです。
ガチの競技プログラミングをやるとかそういう路線ではないようなので、パズルゲームをなにかやりたいなぁという方にも良いかもしれません。

日本語が無いゲームもありますが、基本的に実際のプログラミングでコード書くのに日本語は使いませんし、参考書も英語圏のものの方がずっと役に立つためプログラミングという世界は英語に親しむ世界でもあります。
そういう意味では英語環境で遊ぶことがよりリアルと言えるかもしれませせん。

それでは( •ܫ•)

\セールページはこちらから/
タイトルとURLをコピーしました