Steam版Winning Post 10を安く買う方法(もちろん合法)

スポンサーリンク
セール
スポンサーリンク

Winning Postの新作はやっと9を脱出して10に進化

コーエーテクモの競馬シミュレーションゲーム
ウイニングポスト(Winning Post) 10が2023年3月30日にSteamにてリリース予定です🐴

Winning Post 10

本作はやっと9を脱出して10に進化。
これまでとはグラフィックが格段に良くなっているような「印象」を受けます。
こう言ってはアレですがコーエーテクモってプロモーション画像・ムービーにはやたらと力を入れてうおおおって見えるんですが、実際は…って事が多いのでそこは注意したい所…。
私も何度もやられてます😥

10はまだリリース前なので実際中身がどうか?ってのはありますが、
9→10で進化はしているでしょうし、今後はこの10がベースになって数年また10シリーズが続いていくと思われます。
(できれば毎年新作じゃなくて10にDLCで補強するような売り方にして欲しい)

ということで10を買って気分も新しくウイニングポストのゲームプレイをスタートするのもよさそうですね。

さて本作ですが、いつもようにコーエーなのでかなりのボッタクリ高額設定です。
そこでWinning Post 10 Steam版を安く買う方法を紹介します。

[Disclosure:記事内にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

セールには時間・本数等に限りがある事があります。アクセス時期によってはセールが終了している可能性があります。

Steam版Winning Post 10を安く買う方法

お断り

当記事執筆時においてSteam版の定価がまだ発表されておらず、またSteamストア上で予約値引きがあるのかは不明です。

ですが、昨年Winning Post 9 2022がリリースされる際、Steamストア上で予約値引きはありませんでしたので、本作も値引きの無い定価での予約であろうと仮定し以下進めます。

結論

ということで結論から書くと、Steam版Winning Post 10を安く買うには

Amazonでパッケージ版を買い、そこに書いてあるSteam用ゲームコードを登録しましょう

となります。
ズバリこれを買ってください⬇

Winning Post 10(Amazon:Steam版)

【Windows】Winning Post 10
コーエーテクモゲームス

メモリアルブックやCD、ゲーム内のウイニングチケット購入権等がもらえる特典の付いたWinning Post 10 シリーズ30周年記念プレミアムボックス版が欲しい方はこちら。

注意点

注意点をいくつか書きます。

●パッケージなので製品到着まで数日かかる

今回紹介するのは物理パッケージ版です。
Amazonで買う→宅配便で届く→パッケージを開けてゲームコードをSteamに登録して使うという流れになります。
なので荷物が届く時間が必要ですので、リリース当日にウイニングポスト10が遊べるか?というとちょっと厳しいかもしれません。

またパッケージとは言っても今回のウイニングポスト10は物理ディスクはないそうです。
パッケージに封入されている紙にSteam用の登録コードが書かれており、それをSteamクライアント上で登録→自分のアカウントにウイニングポスト10が登録されるという流れになるかと思います。

数年ぶりにコーエーのPCゲームに復帰される方にとって馴染みがない方法かもしれませんが、現在のコーエーのPCゲームはスタンドアロンではなく、このようなSteam上で動かすものになっています。

●Amazonの予約はリリース直前に行うと到着まで時間がかかることも

ウイニングポストシリーズではありませんが、私が2022年にコーエーテクモの太閤立志伝VをAmazonで予約購入した時のトラブル?についてこちらの記事を御覧ください。

このように予約であっても、どうもAmazonはリリースタイミングまでに予約数分を確保はできないケースがあるようです😥

ゲームを早めに手に入れたい場合は予約購入もより早めに行ったほうがよいかもしれません。

●中古は避けましょう

これはコーエーテクモのゲームによくあるんですが、一度開封された中古品を買うのはリスクが極めて高いと思います😥
稀にリリース後、Amazonで開封済み中古を売る人が出てくるんですが、
その中古に入っているゲームキーの登録コードがすでにSteam上で使用済みの場合、どうすることもできないのでご注意ください。

「いや、箱をコレクションしたい人のために売ったんです~」とか言って逃げられる可能性アリです。お気をつけを( -_-)

本作も早期購入特典の登録期限との戦いアリ

Winning Post 10 パッケージ版の最大の注意点は、早期購入特典受け取り期限があるため時間との勝負になる要素がある点。

Winning Post 10には早期購入特典としてニシノライデン/シリウスシンボリ/シンコウウインディ/スイープトウショウ/メイケイエールの5馬のゲーム内購入権を獲得できる特典があります。

競馬に詳しい方はもちろん、私のようにウマ娘からウイニングポストシリーズに興味を持った方も欲しくなるような馬が含まれているのでこれらは抑えておきたい所。

しかしこれはPC版の場合2023年3月30日~4月12日までにゲームをSteamに登録する必要があるとのことです😥

期間はリリース日から2週間ほどとかなり短めの登録期限になっています。
パッケージ版の場合は先述のようにAmazonから輸送の日数もありますので時間的猶予が短くなりそうです。

また気になる点があります。
コーエーテクモの公式サイトより画像を引用します。

画像内の赤で線を引いた箇所にある、パッケージ版の注意点として
初回生産分(早期特典シール付き)を購入することが条件とのこと。
この初回生産分がどのくらいの数用意されるのかは分かりませんが、なおのこと早めに予約したほうが良さそうな雰囲気ですね😥

特典受け取りの制限事項については注意しておきたいです。

おわりに

以上、Steam版Winning Post 10を安く買う方法でした。

ポイントは

  • Amazonでパッケージ版を買う
  • 箱を開けて中に入ってる紙に印刷されたコードをSteamで登録する
  • 輸送時間と4月12日までの特典のタイムリミットに気をつける

という感じでしょうか。

昨年、AmazonでWinning Post 9 2022の動きをチェックしていたのですが、リリース後パッケージ版が短期間ではありますが売り切れる事がありました。
その後すぐ再入荷はされましたが、それが初回生産分にあたるものなのかどうかは気になるところです。
※昨年も特典がありました。

まだリリースまで日数はありますがWinning Post 10も特典を手に入れるには早めの予約が良いかもしれません。

【Windows】Winning Post 10
コーエーテクモゲームス

それでは良いホースメン生活を🐴


PS4版はこちら

【PS4】Winning Post 10
コーエーテクモゲームス

PS5版はこちら

【PS5】Winning Post 10
コーエーテクモゲームス

Switch版はこちら

【Switch】Winning Post 10
コーエーテクモゲームス
タイトルとURLをコピーしました