Division2 #33 キングブレイカーをやっと手に入れる

スポンサーリンク
レビュー

Tom Clancy’s The Division 2のプレイ日記です。

今回の内容はキングブレイカーをやっと手に入れたというお話です。

私、この武器をずっとダークゾーン限定だと思いこんでいたのですが、どうやら違うようですね…。

とりあえずやっと手に入れることができたのでメモとして残しておきたいと思います。

ついでに今週のエキゾチックガチャ(ウィークリーミッション・SHD納品のやつ)から、ビジー・リトル・ビーが引けたのでそれについても。


⬆この記事で書いたクラッシュ対策を行う前に比べて格段に改善されたので効果はあると思います。
対策後のプレイ時間が300時間ぐらいだと思いますがそれで3回しか固まってないので良い方かと思います🙂
※私の固まった回数が増えるのってマッシブが大型のアップデートをした直後なんですよね。
3回のクラッシュの内2回は日本時間火曜日のメンテナンス明けた後、一回目のログイン直後に発生してます。で、固まって再ログイン後は発生しないんですよね😥

記事内で引用している画像の著作権はUBI社にあります。

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

スポンサーリンク

やっとキングブレイカーを手に入れる

グローバルイベントのハリウッドをやりながらレベル上げを実行。

アイテムが溜まってきたので整理しようとインベントリを開いたら
名前付きアサルトライフルのキングブレイカーを持っていました。

  • ダークゾーン/カウントダウンには行っていません
  • 名前付きキャッシュは開けていません
  • オープンワールドでアサルトライフルが目標アイテムのエリアでコントロールポイント落としとアクティビティ(街ブラ)をやっていました
  • コントロールポイント奪取後、ローグエージェントがやってきたので倒しました

という感じです。

私は以前キングブレイカーはダークゾーン限定で落ちるアイテムという風にYoutubeのなにかの動画で見た覚えがあって、そうか、だから出ないのか~😮と納得していたんですが、どうやら違ったようです😅

こんなことならもっと積極的にアサルトライフルが目標アイテムのエリアを常日頃からビシバシ周回しておけばよかったですな( ´Д`)

キングブレイカーはビルドを組む前に課題がある

せっかくなので拾ったキングブレイカーを少し実戦で使ってみました。

まずリコイルが相当に激しいので集中してヘッドショットを続けるのはかなり難しく感じました。
私はDivision2をSteamコントローラーで遊んでいますが、普段なら何も問題ないジャイロエイムによるコントロールも、このキングブレイカーを使う場合はジャイロの挙動をより感度高めに引き上げないと暴れ馬すぎて無理っぽいです。

が、ジャイロエイムの感度をいじると他の武器の挙動も変わってくるのでちょっとこれは困りましたね😥

またキングブレイカーは装弾数が少ないのも気になる点。素で30発しかありません。
なおAR用の20発増量拡張マガジン(リロード速度-10%)がMODであるらしいのですが、
それは有識者によると、コントロールポイント・レベル4をクリアした時に設計図が確率で落ちるとのこと。

私はCP4はあまりクリア率が高くないのでこれを手に入れるにはまず攻略用に他の装備を整えて…とかなり時間がかかりそうです。

加えて、当記事執筆時である2023年7月において、
もうアサルトライフルはセント・エルモズエンジンだけ使っとけば良いのでは?🤔という気もします。

キングブレイカー+スコーピオというのも魅力的ですが、今からキングブレイカーでビルドを組むメリットが旧来よりは低いのかなぁという気も。

エキゾガチャでビジー・リトル・ビーを当てる

週一の楽しみ、毎週火曜日のエキゾガチャ。
ホワイトハウスの寄付ミッションをこなすとエキゾチックキャッシュが1枚貰えるという週一のお楽しみ企画です🙂

2023年7月11日の週、私はエキゾチック、ハンドガンのビジー・リトル・ビーが出ました🐝

ハンドガンであってもエキゾチック装備枠はメインウェポンとサブウェポンと共有で1つしか持てません。
ならば、このビジー・リトル・ビーを持つ場合に
エキゾではないけど強力なアサルトライフルである、キングブレイカーを使う理由も出てくるかもしれませんね🙂

おわりに

ということでダークゾーン/カウントダウンにはいかずにオープンワールドからキングブレイカーを拾ったというだけのお話でした。

キングブレイカーの固有タレントはパーフェクト・フラットラインでパルス済みの敵に対して武器ダメージが20%上がるというもの。
となるとスペシャリゼーションはテクニシャンにして、MODでリンク済みレーザーポインターを付けるのがベストなのだろうと思います🙂

で、胴体はスポッターのタレントが付いたものにするか、パーフェクト・スポッターがついてるウジーナのクローザーが鉄板ですよね。

バックパックはパーフェクト・ヴィジランスがついているプロビデンスのザ・ギフトがいいのかもしれませんが、これは有識者によるとDZ/カウントダウン限定っぽいので、他のブランドセットでも良いかもしれない🤔

それかもうハートブレイカーで組んでしまって、ハートストッパー発動させればパルス済み敵に攻撃してボーナスアーマーと攻撃力UPが得られるのでそれもいいかもしれません。

が、ですよ、スペシャリゼーションをテクニシャンにするとガンナーが使えないので、1分毎の弾の補給、キル時アーマー回復、連射レート向上、リロード速度向上などが使えません😥

加えて私はシールドは使わない(使えない)のでカバー撃ちで中~遠距離の立ち回りになり、キングブレイカーのリコイルの激しさが余計に響いてきます。

なのでそこまでキングブレイカーの積極運用はしないかもなぁという感じです😰

ということでビルドについては今後のんびりと組んでいきたいと思います。

今回は以上です。

それでは皆様もよいエージェントライフを。

タイトルとURLをコピーしました