Azeronで再調整品の特売をやるそうです

スポンサーリンク
レビュー

独自の操作性でゲームを快適に遊べるAzeronの片手入力用キーパッド。

この度、公式で再調整品の特売を始めるらしく、
Azeronキーパッドが定価よりもかなり安く手に入るようです。

どういうものなのかを簡単に紹介してみたいと思います。

Azeronについては過去にいくつか実物の感想を紹介しています。

Azeronキーパッド(コンパクト版) レビュー #3 ゲームで使った感想
画期的な左手入力ゲーミングキーパッドAzeronのレビュー#3です。実際にWindowsに認識させ、ゲームを遊んでみたのでその感想など。良い点と悪い点についても本音で触れます。
Azeronキーパッド(コンパクト版) レビュー #2 外観の詳細とポジション調整
画期的な左手入力ゲーミングキーパッドAzeronのレビュー#2です。外観の詳細を画像で説明しながら物理的なセッティング方法について見ていきます。
Azeronキーパッド(コンパクト版) レビュー #1
画期的な左手入力ゲーミングキーパッドAzeron。注文した商品が手元に届いたのでレビューしてみます。今回はとりあえず開梱編です。
スポンサーリンク

再調整した品を安く提供

セールについてはAzeron公式にお知らせが出ています。

Refurbished Keypads
Hi everyone,We have finally found the time to round up some of our demo units, used and returned keypads. We've spruced them up and prepared them for sale. They...

簡単に内容を紹介してみますと…

  • 使用済みで返品、あるいはデモに使った製品を再整備して販売
  • 4月2日のスタートを目指している()
  • 今回25個のキーパッドを予定
  • 80ユーロ~130ユーロで様々な価格を用意
  • パームレストやその他のスペアパーツも徐々にショップで取り扱いを行う

という感じ。

海外メーカーでよくあるRefurbishedの商品のようで
期不良などの事情でメーカーに戻ってきたものを
メーカーが再度調整・検品をして新古品として売るようなスタイルとなっています。

私もロジクール(海外はロジテック)のリファビッシュ品をebayから買ったりしますが、中身はほぼ新品で格安です。
リファビッシュセールは細かいことを気にしない人には
大変お得な仕組みになってます(・∀・)

私が以前ebayで買ったSaitek X52 Proのリファビッシュ品なんて
交渉して値切ったら日本までの送料込みで7,000円台で手に入りました(2万7千や1万7千とかじゃなくてガチの7,000円台半ばで中身はほぼ新品という…)。

・・・という事でAzeronほしいけどやっぱり高いのがなぁ…
という方は今回の特売をちょっと狙ってみてもいいかもしれません。

おわりに:補足と気になる点

今回公式のリファビッシュ品なのでしっかり調整・検品はなされていると思います。

が、100%安全とは言い切れないので、
日本に届く間に何らかの事情でまた不具合がでる可能性もあります。
なので購入は一応自己責任で判断なさってください。
なんかあって私に言われても知りませんので…(´・_・`)

また今回はおそらく本体カラー、クラシック、コンパクト、右利き、左利きなど全くバラバラになっていると思います。

お気に入りのカラーが買えるとは限らないのでその辺りも注意ですね。

それから私が一番危惧しているのは⬆のの箇所( -_-)

Azeron社はなんというか、日本人から見たら結構大雑把というか
こういう、「予定は2日」とか言ってていきなりフライングしたり、
2日になってもスタートしなかったり…とそういう所があると思います。
私も過去何度も散々な目に遭ってきました(´・ω・`)

ですので欲しい方はショップのページを
こまめにチェックしたほうがいいかもしれません。

公式ストアはこちらから見られます
Azeron Store
Azeron Store, Gaming Keypads, The Claw, The Gauntlet

また今は社会情勢が社会情勢だけに、

  • 配送→到着までかなり時間がかかるかもしれない
  • 海外輸入には健康面でリスクがあるかもしれない

といった辺りの事もよくお考えいただければと思います😥

あと、これまでも何度か言ってますが
私のオススメとしては

多少出費がかさんでもパームレストはフラットとカーブの両方を買ったほうが良い

と思います(後から買うと送料がとんでもなくかかります)。

私は

  • 本体:コンパクト
  • パームレスト:フラット

にしましたが、
Azeronはやや指全体を立てて使ったほうが操作に馴染みやすいです。
ですのでパームレスト:カーブタイプの方がより指がクッと持ち上がる(手のひらが乗る部分が背高になってる)ので、
カーブも買っとけばよかったかなぁという感想です。
実際にはカーブ使ってないので正確なところは分かんないですけど
なんとなくそう思う次第(´・_・`)

ということで、Azeronキーパッドが欲しい方は特売を狙ってみてはどうでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました