ウマ娘 | イベントミッション条件 チーム競技場での勝利数 を簡単に満たす方法 (やや裏技気味)

スポンサーリンク
レビュー

ウマ娘 プリティーダービー

で大掛かりなイベントが開催中にたまに行われる

チーム競技場での勝利数が達成条件のミッション

これ、運要素も絡んでくるのでチャレンジし続ければいつか必ず達成できるという保証が無いのが辛い(そしてモヤっとする)ところです。
(サイゲが裏で試行回数に応じて確率調整してくれてれば良いんですがそういった事はユーザー側からわからんので残り期間が短くなると焦るんですよね…😥)

実際私も1週間ほど真面目にチャレンジしましたが
長距離だけは全く勝てなかったので久々に裏技を引っ張り出して無理やり達成しました( -_-)

今回はその、チーム競技場で簡単に勝ってイベント条件を満たす方法を紹介します。

私のように真面目に頑張ってるのにどうしても勝てない…という方の参考になれば幸いです。

なお紹介する手法は若干裏技気味なやり方ですが、チート行為等には該当しないと私個人は思っております。
がそういった事を判断するのはサイゲ側ですのでやるなら全て自己責任でお願いします。

なんかあっても私は一切責任は持ちませんのでご了承下さいm(_ _)m

お断り

管理人は無課金です。
以下の内容は課金をされている方とはサポートの手持ち、育成時の立ち回り等色々とやれることが異なると思います。その旨ご了承ください。

ウマ娘 プリティーダービーはCygamesのゲームとなります。
以下スクリーンショットの著作権はCygamesにあります。
スポンサーリンク

手法1 ガチのエース+弱いウマ娘をひたすら育成してチームを埋める

一番オーソドックスな方法はこちらです。
このやり方はゲームの機能としてなんら問題ない行為だと思います。
これはどう考えても不正行為ではないので大丈夫でしょう🙂

やり方は

  • チーム競技場で各コースにガチ育成したエースを1人配置する
  • 残り2枠は育成で適当に弱く育てたウマ娘を配置してチームスコアを意図的に下げる
  • 対戦相手の強度が下がるので楽に勝てるようになる

というものです。

今の私のオート機能によるガチ編成はこんな感じですが、

上の画像の赤枠で囲った箇所を適当に育成したウマ娘で埋めていくことで、チームのスコアを意図的に下げます。

例えばジュニア期に目標未達成等で育成を打ち切れるウマ娘だと
確実にスコアの低い状態で育成が終えられるのでこのやり方に向いてますね🙂

チーム全体のスコアを下げれば対戦相手もスコアもそれに応じたものに変化しますので、下げた同スコア帯の方々と対戦し、実際には遥かに格上の自分の各コースのガチエースで勝利する。
これでイベントミッションの条件を達成します。

欠点

この手法の欠点は弱いウマ娘を育成して枠を埋める手間がかかる点です😥
最大10人育成しないといけないのでその分TPも、そしてプレイヤーの実時間も取られるのがやっかいです。

手法2 重複ウマ娘を使った編成外しテクニック

手法1より手早くチームスコアを下げる方法がこちらです。

それは重複するウマ娘を編成しようとすると強制的に空欄になる仕様を活かす

というものです。

私はこれゲームの仕様としてこうなっているので
チート行為には当たらないと判断していますが、実際どうなのかはわかりません😥

サイゲがメンバーを外すという機能を普通に設けてくれればいいだけなんですけどね…。何で無いのかがそもそも長年の謎ですが…( -_-)

やり方を説明します。

 

上の画像のようにちょうどいい感じで
近くに衣装違いのビワハヤヒデがいましたのでビワハヤヒデで説明します。

※同じキャラの衣装違いでないとできないということではありません。
説明上見分けがつきやすいようにハヤヒデを選んでいます。

今、
通常衣装のビワハヤヒデをA
クリスマス衣装のビワハヤヒデをB
と便宜上設定します。

まず競技場の枠にハヤヒデAを配置します。

次に今配置した枠とは別の所を選択して、クリスマス衣装のハヤヒデBを配置しようと試みます。

すると!ウマ娘重複と表示され、枠が空になります。

これを繰り返していくことで枠を開けて各コースにエース1人のみを配置できます。

まずはパパッと枠を解除していって最後にエースを当てはめていけばよいかと。
※エースの枠は必ず配置する必要があります。配置しないとメッセージがでて編成完了できない。

最終的に10人分が空欄にできるため、チームスコアを一気に下げることができます。

私の例だとスコア347,528のUG8帯から122,435のB1帯まで下げることができました。

後はこのガチエース1人でレースにでて勝てばOKです🙂
同時間帯にB1帯にてこちらに当たった方々には申し訳ないですが😅、
このくらいのランクならよほどの事故でも無い限り余裕を持って勝てるでしょう。
相手が同じ手法を使ってきていたら事故るかもしれませんが😅

おわりに

ということでイベントミッションのチーム競技場勝利数を簡単に達成する方法でした。

私は

そもそもこういったランダムや運の要素が絡むものを期限に限りのある記念イベントミッションの達成条件に設定すること自体がおかしいというかセンスが無い

と思いますが、向こうが仕掛けてくるならこっちも防衛策を施すしかありません😕

正直、こういう無駄なストレスが溜まるようなことは止めていただきたいです😥

なおチームスコアを意図的に下げて勝利しても1人走りのため
得られるスコアは極端に下がり、競技場ランクの維持/上昇には繋がりません。

1人走りにはこういったデメリット設定がしっかりとあるため、意図的にスコアを下げてイベント対策することは特に不正行為にはならないと私は思いますが、結局サイゲのさじ加減次第なのでその辺りは重々承知の上行ってください。

今回は以上です。それでは( •ܫ•)


つーかこんなおめでたいイベントのプレゼントぐらいもっとパパッと配ればいいのにと思います。なぜ必要もないストレスをユーザーに与えるのか😥

だって簡単にミッション達成されたら悔しいじゃないですかwww

というしょうもない簡悔精神は要らんのですよ😥

タイトルとURLをコピーしました