Humble The Ultimate Racing Sim Bundle 良質なレースシムバンドル

スポンサーリンク
セール

ゲームをバンドルにして格安で提供してくれる優良ストアHumble Bundleにて、

The Ultimate Racing Sim

というバンドルセールがスタートしました。

このバンドルはSteamのレースシムを特集した内容になっています。

画像クリックで販売ページに移動

販売期間は2023年8月18日午前10時頃まで。

受け取れるゲームキーはSteamのキーです。

今回のバンドルはコース分けは無く、13ドル以上コースのみとなっています。

以下、内容をチェックしていきます。

[Disclosure:記事内にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

ゲームキー販売サイトの利用は自己責任でお願いいたします。
情報には正確を期すよう努めていますが、
最終的なアクティベートの可否、収録言語等について一切責任は持てません。

私はレースシムをロジクールのG29で遊んでいます🙂

価格、性能の伴ったよいハンコンだと思います。

スポンサーリンク

質の高いレースシムがまとめて手に入る良いバンドル

今回のバンドル全容はこちら⬇からご覧いただけます。

バンドルの上位コースを購入するとそれ以下のコースの内容も受け取れます。
セール期間内であれば最上位コース以外を一度購入し、後から差額分を払って上位コースにランクアップさせることも可能です。

今回のバンドルは1コースのみです。

13ドル以上コース

Assetto Corsa Ultimate Edition

こちらはAssetto Corsaに既存のDLC全てをセットにしたものとなります。

Assetto Corsa自体は古いゲームですがModも豊富ですし、
またこのバンドルに含まれているAssetto Corsa Competizioneとは全く別のゲーム性なので、Assetto Corsa自体はまだまだ十分に楽しめるゲームです。

本作のModの導入はやや大変ですが色々と面白いものがありますのでチャレンジしてみてはどうでしょうか🙂

私がModを入れて遊んだ記事はこちら。


Automobilista 2

じわじわと売れ続けている高評価レースシムです。

私個人の感想となりますが、このAutomobilista 2はガチガチのレースシムよりもほんの少しだけカジュアル寄りというか操作がしやすく、運転していて言葉では表せられない心地よさの様なものがあります。
とてもいいレースゲームだと思います🙂

また本作はVRとの親和性が高いようで、VR機器で遊んでこそ!という意見が多いのが特徴です。


Assetto Corsa Competizione

Assetto Corsaのシリーズ第二作ですが前作とは大きく内容が異なり、GTレースをテーマにしたガチガチの競技レース志向になっています。

プロドライバーになってレースを転戦しながらポイント獲得し上位を狙う…。
そういった要素が好きな方がより楽しめる内容です。

外観Modの導入はこちら。


NASCAR Heat 5 – Ultimate Edition

NASCAR Heat 5のベースゲーム

にDLCをセットにしたパックです。
私は未プレイのため多くは語れませんが、高速周回しながらスリップストリームを駆使して追い抜くという実レースの要素がよく盛り込まれており好評のようですね🙂


rFactor 2

10年前の古いゲームですが、このrFactor 2の挙動が好きだというファンの方も多くいまでも人気のレースシムです。


Automobilista

Automobilista 2が出ている中あえてこの旧作を選ぶ必要があるか…という気もしますが、バンドルで両方を手に入れて走り比べてみるというのも良さそうですね。


DRIFT21

ドリフト走行を楽しむゲームです。
パーツを組み合わせてマシンセッティングを行うという要素も盛り込まれており、色々なコース、構成でドリフトを楽しむことができそうですね。

おわりに

以上、Humble The Ultimate Racing Sim Bundleの紹介でした。

「究極のレースシームバンドル」という名前に負けていない、良い内容のバンドルだと感じました。

レースシムは自分の腕の上達が実感できますし、世界中のユーザーと対戦できるので競技性もあって楽しめるジャンルです。
またPCならではのゲームジャンルでもあると思います。

できればハンコンがあると良いのですが、もちろんパッド操作でも大丈夫。
これからレースシムをやってみようかなぁという方は今回のバンドルで自分に合うゲームを探してみるのも良さそうですね。

それでは( •ܫ•)

\セールページはこちらから/

VR機器があればよりレースシムを楽しめそうですね。

ハンコンはG29が価格内容比でバランスが良いと思います。

私がG29を吊り下げ式に改造した記事はこちらです。

ハンコンを使って更に臨場感を高めたい方は改造にチャレンジしてみてはどうでしょうか。(改造は自己責任でお願いします)

タイトルとURLをコピーしました