Division2 #37 Year5 Season2 ネクサス衣料品イベント 1

スポンサーリンク
レビュー

Tom Clancy’s The Division 2のプレイ日記です。

Year5 Season2のアパレルイベント、「ネクサス衣料品」が始まりましたのでキャッシュを開封していく記録です。


⬆この記事で書いたクラッシュ対策を行う前に比べて格段に改善されたので効果はあると思います。
対策後のプレイ時間が500時間ぐらいだと思いますがそれで数回しか固まってないので良い方かと思います🙂

※クラッシュについては上のような対策を行えば基本的に発生しませんが、接続されたサーバーが不安定な時は何を対策しても起こることがあるようです。
ハズレのサーバーに放り込まれた時はゲーム再起動が良いかと思います😥

記事内で引用している画像の著作権はUBI社にあります。

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

スポンサーリンク

セールのお話:これから買う方はUltimate Edition一択

当記事執筆時において、SteamにてDivision2の激安セールが開催されています。

今から始める方は一番高い、全部入りの

Tom Clancy’s The Division 2 Warlords of New York Ultimate Edition

強くオススメします。というかこれ一択です。

なぜこの一番高いのをオススメするかについてはこれまでも何度か書いていますが
今回改めて説明しますと、

Division2には現在ワシントンDC編とNY編の2つのゲームステージがあります。

素のDivision2のみで遊べるのはワシントンDC編だけです。

その後の展開であるNY編を遊ぶには別途DLCを購入すればOKです。

そしてNY編を終わらせるとエンドゲーム要素であるハクスラを延々と行う次の展開になります(私を含めた他のプレイヤーの皆さんの大半はこれで遊んでいます)。

が、ここで問題があります。

Division2の世界にはスペシャリゼーションという職業というか兵科のような特別なクラスが6つあります。

この内、最初の3つはNY編に突入できる状態になれば無料で開放されます。

が、後期3つのスペシャリゼーション(こちらが強力)を解放するにはNY編のDLCのみ所有者であればとにかく面倒くさいゲーム内のお題を大量にクリアしないと使えません。

そしてその後期3スペシャリゼーションを即時で解放してくれるDLC(Year1パス)が別途あります。

しかしこのYear1パスは過去には購入することが出来たものの、現在は単独でストアで購入することが出来ません。

ゲーム内有料課金通貨を使って同等の効果をゲームの内部から買うことは出来ますが、これは非常に割高ですのでおすすめできません。

そしてこのYear1パスが最初から入っているのがTom Clancy’s The Division 2 Warlords of New York Ultimate Editionのみとなっています。

以上がUltimate Editionを強く勧める理由です。

そんなお題なんてすぐに突破してやるぜ!🤗
と思われるかもしれませんが、もうとにかく面倒くさいです。
しかも言われたお題を正しくクリアしているのにバグのせいでクリア扱いにならないということも稀に良く発生します(辟易)。

悪いことは言いませんので、最初からUltimate Editionの購入を強くオススメします。

アパレルイベントに臨むビルド

Division2のアパレルイベントは期間内にSHDレベルを4上げるごとに特別なイベント衣料品キャッシュが1枚貰え、それを開けていくことで素敵な衣装がもらえるというイベントです。

がこの1枚/4Lvってのがなにげに苦行…😥

今回の衣料品は29個デス。
最初に1枚だけ開封キャッシュがプレゼントでもらえるので、実際には28個集める必要があります。

28*4=112Lvを限られた3週間で上げないといけません😵
まあ1日4Lv強上げていけば良いのですが…。

Season1の衣料品イベントの時はディレクティブを3つ持った難易度チャレンジでやったので期間内に割りと余裕を持って終えることが出来ました。

が、当記事執筆時におけるディレクティブはろくなのがないため、私は2つしか盛れません😥
(ピストレロは論外、回復しないアーマーは面倒くさい、戦場の霧は私は大嫌いなので使いません)

よって獲得経験値が前回より下がるため、Lv上げが地味につらくなりそうです。

前回のイベント時はペスティレンスを使ったデバフばら撒きビルドで進めました。

難易度チャレンジならまず負けることは無いのと、このビルドはオンゴーの効果で弾は勝手に補給されるため、弾薬系ディレクティブを盛るのととても相性が良かったです🙂

今回もペスティレンスビルドでもいいのですが、ブレットキングのビルドで進めたいと思います。

こちらはストライカーバトルギアの赤盛りのお陰で、殲滅速度はほんの少しだけ早い印象です。
赤盛ストライカーでもディレクティブ2つでチャレンジならまあ大丈夫でしょう。

メイン武器はブレットキング
弾をリロードする必要が無く、ずっと撃ち続けられるライトマシンガンです。

ただし、このブレットキングはYear5が始まってからバグが発生していて、100発売った後弾が自動装填されないことがあります。

もしイベント中にこれが頻発するようならペスティレンスビルドに切り替えたいと思います。

サブ武器はアサルトライフルのポリスM4にしています。
特性:カバー外。タレント:ステディハンド。
こちらはすでに再調整ステーションを使って完全体にしてあります🙂
(私の手持ちで数少ない完全体武器)

なお私の本命ARはカービン7ですので、素材が集って再調整が終わったらカービン7に乗り換える予定です😅

いつもはサブ武器はサブマシンガンのヴェクター SBR .45 ACPを使っていますが、
再調整が終わっておらず威力が完全ではないため、殲滅速度の観点からポリスM4を使います。

SHDレベル785からスタートします。
この衣料品イベントが終わる頃には900近くになっている計算ですね🙂

ネクサス衣料品キャッシュ開封

各種アクティビティやコントロールポイントをチャレンジorヒロイック(アクティビティを攻略したらLvが上がってしまったけど得意な場所なのでそのまま進めました)でサクッと攻略。

1/29

ハッシュ眼鏡

いきなり最上級が出ました。
現在の装備の関係でどんなのか見られなかったので、つけ直してみました。

サイバーパンクな感じですね。
シャドウラン・リプレイの紫雲がつけてたサイバーグラスに似てますな。
(このネタが分かる人がいまや果たしてどれだけいるのか…。)

メガCD版シャドウランだとシャドウラン・リプレイのメンバーがそのまま出るんですよね。
私は未プレイですが、当時これを知ってたらきっとメガCD事、買ったことでしょう😇

2/29

紫枠(ピンク枠?)のトゥモローパンツが出ました。
直訳すると「明日パンツ」…っていったいどういうことなの…。

今回は以上です。


1時間半で5レベルしか上がりませんでした😰
1箇所はコントロールポイントをLv4(ヒロイック相当)で落としたのですが…。

それと今回、コントロールポイントと物資輸送隊が合わさって出現すること3回だったんですが、いずれもバグって輸送隊が完了しませんでした。
ほんとこのゲーム、いつまで経ってもこんなろくでも無いバグばかりです。
頭マッシブですわ👿

次からは輸送隊は外して進めないと時間がかかるだけで何も得るものがないので注意したいと思います。
(たぶん修正が来るとしても来週でしょうし。ていうか修正来ないことのほうが多いけど。)

同時スタートされたグローバルイベントの「蘇生」もONにしてるんですが、
蘇生って一回の戦闘に時間がかかるので衣料品イベントとは相性悪んですよねえ。
なんでグローバルイベントをゴールデンバレットにしてくれないのか。
この上なく面倒くさいですなぁ…( -_-)

それでは皆様もよいエージェントライフを( •ܫ•)

タイトルとURLをコピーしました