Fit Boxing 2でダイエット 2023年12月8日 通算300日!

スポンサーリンク
Fit Boxing 2

ニンテンドースイッチのFit Boxing 2 リズム&エクササイズ

で本当にダイエットできるのか長期的に管理人自らテストしていきます( ∩’-‘ )=͟͟͞͞⊃

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

記事中で引用しているスクリーンショット画像の著作権はイマジニア社にあります。
スポンサーリンク

Fit Boxing 2 300日目の記録 2023年12月8日

早いもので今日でこの企画も300日目。
よくもまあ飽きっぽい私が続いているもんだと思います😇

が、今日は朝起きたら左肩が激痛でして…🤕
昨日書き忘れたんですが、昨日から腕立て伏せをプッシュアップバーではなく吊り輪で行うようにしました。

10回×3セットを吊り輪で腕立て伏せすると、もう腕肩背中、腹筋の横側とものすごい負荷です。
が、なんとか3セットこなせたので、これ毎日やってムキムキになるぞ~😋と昨日は思ったんですが、今朝起きたら肩痛というありさま( -_-)

またケガをしたのか…😨と思ったんですが、起きて6時間ぐらいしたら痛みが引いた→その後今日の筋トレでレジスタンスバンドを使って腕と肩をトレーニングしたところ特に痛みも出なかった、ということでおそらく筋肉痛だけだったのだろうと思われます。

筋トレってのは言ってみれば筋肉を壊してダメージを与え、その再生が行われることで筋力が付くので、ケガとは常に表裏一体的な面があると思います。
なので無理せずあくまでもトレーニングの範囲で収めてやっていく事が肝要なのかと😥

という事で、毎日吊り輪で腕立て伏せムキムキマッチョ作戦は2日目にして断念😇
当面は無理せず吊り輪腕立て伏せは1日おきでやっていこうと思います。

で、今日はウォーキング1h→フィットボクシング「軽め」→筋トレ(腕、肩、下半身)でやっておきました。

フィットボクシングの結果。

カラダ年齢は26歳。
2つのエクササイズはオールジャストなんですが、1つのエクササイズがイマイチな感じでした。

体重の結果。

今日は変化なし。キープとなりました。

ですが、体重も減らない、フィットボクシングはオールジャストに出来ない、筋トレは肩の様子を見て安全に、てな感じで文面を見ると今一つにみえるのですが、今日はなんか良いトレーニング出来たなぁと不思議と満足感がありました🙂

また明日頑張ろうと思います。

今日の消費カロリーは180.75kcalだそうです。


本日は以上です。

それでは皆様もよいフィットネス体験を🥊

このメリケンサック・アダプターはかなりおすすめです。
パンチを打ちやすくなります。

私はジョイコンを汚れから守ってくれるこのカバーを使ってます。
握ると手に馴染んでいい感じです🙂

私が使って効果を実感した置き換え食はこれらです。

VAAMも効果的です。
VAAAMは意味ないと言う方もいらっしゃいますが私の体には確実に効く事を身をもって体験していますのでオススメしたいです。

筋トレにこのレジスタンスバンドを使っています。

吊り輪トレーニングも導入

タイトルとURLをコピーしました