[バンドル]Humbleでソニックバンドル 2019がスタート

セール

ゲームをバンドルにして格安で提供してくれる優良販売サイトHumble Bundleにてセガを代表するキャラ、ソニックのゲームを集めた

セールページ Humble Sonic Bundle 2019

がスタートしました。

バナークリックでセールページへ移動

期間は2019年12月18日午前4:00頃までとなっています。

 

今回のコースは3つ。

1ドル、平均額、10ドル

の3段階制度です。

ではどんな内容があるか見ていきましょう。

[Disclosure:記事内の画像・テキストにアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

キー販売サイトの利用はくれぐれも自己責任でお願いいたします。
情報には正確を期すよう努めていますが、
最終的なアクティベートの可否、収録言語等について一切責任は持てません。

スポンサーリンク

今の所、ゲームキー配布の制限はなさそう

今回のHumbleバンドル全体ページはこちらからご覧いただけます。

セールページを確認してみる
  • 配布形式はSteamキーです。
  • Humbleでバンドルを購入後、受け取ったゲームキーをSteamに登録・有効化してください。
  • 今回、おま国扱いで日本からはSteamのストアが見られないものが多いです。超簡易な紹介とさせていただきます。

注意点

今の所Humbleストアでは特に注釈がなく、日本からもゲームキーが受け取れるものと思われます。
ただ、何が起こるか分かりませんので購入後はすぐにSteamアカウントに登録し有効化たほうが良いと思います。

1ドル以上コース

1ドル以上コースは6本となっています。


Sonic Adventure 2

おま国で日本からSteamのページは見られません。


Sonic Adventure 2 + Battle DLC

おま国で日本からSteamのページは見られません。


Sonic 3 & Knuckles

メガドライブで出ていたソニック3のようですね。ナックルズ要素が追加されているとのこと。

Sonic CD

おま国で日本からSteamのページは見られません。


Sonic the Hedgehog 4 – Episode I

おま国で日本からSteamのページは見られません。


Sonic Adventure DX

おま国で日本からSteamのページは見られません。

平均額以上コース(執筆時5.75ドル)

こちらのコースは4本です。


Sonic Generations Collection

おま国で日本からSteamのページは見られません。


Sonic Lost World

パルクール要素が盛り込まれるなど新しい方向性を打ち出したソニックとのこと。

Sonic the Hedgehog 4 – Episode 2

おま国で日本からSteamのページは見られません。


Sonic & SEGA All-Stars Racing

ソニックを始めシェンムーの芭月涼などのセガオールスター陣が登場。
某N社の著名カートゲームを意識したレーシングバトルゲームのようです。
Steamでの評価も上々となっています。

10ドル以上コース

こちらのコースは3本です。


Sonic Mania

メガドライブ時代のソニックシリーズから選りすぐりの有名ステージを収録。過去ステージにギミックなどの追加も行われ、また新規ステージも収録しているそうで、旧作のファンも楽しめそうです。

Sonic Mania – Encore DLC

↑のSonic Maniaに対する追加DLCです。

Sonic Forces

近年の作品に比べてソニックのスピード感を上昇させたアクションが好評のようです。
進化したグラフィックにも注目。

ボーナスコンテンツ

バンドルのボーナスコンテンツとして、

1ドル以上の支払いで

  • Humble Monthly会員になったことが無い方向けに入会費用が10%OFFになる特典

があります。

なおHumble Monthly会員用の権利ですが、2019年12月6日でMonthlyという形態から新たにChoiceへと切り替わります。
この入会費用10%OFFが切り替わり後も使えるかは不明です。

詳しくはこちら
Humble MonthlyからHumble Choiceへの移行は2019年12月6日に決定
Humbleの月額会員制度Humble Monthlyが終了しHumble Choiceという制度へ2019年12月6日に移行します。Humbleの人から移行に関する詳細をもらいましたので内容を紹介してみます。

まとめ・チェック

コース別価格とお得度

以上、Humble Sonic Bundle 2019のコース別内容紹介でした。

今回のバンドルもシステムはいつもと同様です。

1ドルを支払えば1ドルコースの内容
平均額を支払えば1ドルコース+平均額コースの内容
10ドルを支払えば1ドルコース+平均額コースの内容+10ドルコースの内容

となっています。

参考価格(下位コース分を足し上げ)

  • $1コース:
  • 平均額コース:
  • $9コース:

今回はおま国が多くて価格不明のものが多いので省略します。
ただ、10ドルコースの3本だけでもSteam価格は9,501円です。
1ドル、平均額コースも足せば十分に支払い分の元は取れるのではないでしょうか。

バンドルのみどころ

今回のバンドル、日本からはSteamのページが見られない、いわゆる「おま国」が多いのですが、Humbleのページには日本人にはゲームキーを配らないというような事は書かれていません。

ソニックのバンドルは以前もHumbleで行われ、その時は
発表直後はおま国で配布すら無しという扱い→その後バンドル期間中に配布するように変更された。
という事もありました。
ですので今回もちゃんとキーは配られる可能性が高そうです。

Steamではおま国でページが見られなくてもキーが登録できれば遊べます。
万が一買ったのにキーが登録できない場合はHumbleのサポートに連絡しましょう。

それではまた( ゚д゚)ノ