Humble Choice 2020年1月度 がスタート 結構良いかもしれない

セール

2019/1/5 更新

バンドルの各ゲームのところにSteamのバナーを貼っておきました。
これで内容の検討がしやすくなるかも(・_・)

+誤字脱字を訂正。


※支払い確定の前にChoiceのページを閲覧することが出来たのでDLC等確認する方法を「Humble Choice 2020年1月分の内容」の項に加筆しました。

ゲームやebookなどを特売で提供するHumbleにて
月額会員制度Humble Choice 2020年1月分がスタートしました。

こちらから確認できます

パッと見た感じ、個人的には結構良さそうな内容に見えました。
以下、2020年1月分のHumble Choiceについて詳しくチェックしていきたいと思います!

[Disclosure:記事内の文章・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

ゲームキー販売サイトの利用はくれぐれも自己責任でお願いいたします。
情報には正確を期すよう努めていますが、
最終的なアクティベートの可否、収録言語等について一切責任は持てません。

スポンサーリンク

Humble Choice 2020年1月度を紹介

ゲームを格安で提供しつつ、売上金の一部でチャリティー活動も行っている優良販売ショップHumble Bundleにて、
月代わりのバンドルパック、Humble Choice 2020年1月分が発表。

こちらからチェック!

バンドル販売期間は2020年2月8日午前3時ごろまでとなっています。

Humble Choiceの仕組みについて

これまでのHumble Monthly時代とは制度が異なります。
久々にHumbleの月額販売に戻ってきた方もいらっしゃると思いますので
ここで今一度おさらいしてみたいと思います。

こちらの過去記事も参考に

まずHumbleのサイトに以前掲載されていた
Choice制度の「支払い×貰える内容」の一覧表を載せてみます。

一番右のCLASSICが価格対効果を考えると一番良い内容です。
ですが、これは先月までのHumble Monthly会員から継続している人向けのコースになります。今から新規でこのCLASSICコースに入ることはできません。

今からChoice会員になる場合は

  • LITE:DLC無料のゲームのみを受け取れる。実質入るメリットがあまりない。
  • BASIC:ゲームを3本のみ確保できる。その月の提供ゲームで欲しい物が少ない場合はこちらで良いかも。
  • PREMIUM:ゲームを9本確保+ストア割20%と実質これまでのHumble Monthlyに該当する内容。

の3択から選ぶことになります。

Humble Monthlyの時代とは異なり、月の提供ゲームは初日から全部公開です。
ミステリーバンドルはありません。
毎月初旬に提供されるゲーム一覧を見て会員になる、あるいは既存会員の場合は一時停止を選んでいくことになりそうですね。

ゲームは受け取れば権利は永続です。
もらったゲームの権利を維持するために毎月課金を…という心配はありません。

Humble Choice 2020年1月分の内容

2020年1月度の内容は次のとおりです。

Middle-earth™: Shadow of War™

Graveyard Keeper

Two Point Hospital

Dirt Rally 2.0 + 3 DLC

※Dirt Rally 2.0向けDLCは次の3つです

Street Fighter 5

注意:こちら、キーの償還に期限があって2020年8月までとなっています。受け取ったら早めにSteamアカウントに登録したほうが良いかと。

Street Fighter 5は来月Champion Edition Upgrade Kit Bundleがでるのでそっちを配ってくれれば良かったのに…と思うのは贅沢でしょうか…(´・_・`)

Bad North: Jotunn Edition

Trailmakers

Unrailed!

Whispers of a Machine

Them’s Fightin’ Herds

Mages of Mystralia

GRIP: Combat Racing + Artifex DLC

2020年1月分の内容は以上となります。

重要な注意点

今回、ゲームが12本あります。
なのでCLASSICプランの人でも全部はもらえません( -_-)

まず重要どころのゲームを先に選択することをオススメします。
全部もらえるだろうから適当にポチポチ~とやると大変なことになるかと…。
新年早々からすごい罠ですわ(´・ω・`)ヒドイ

Humbleから宣伝してくれ~ってもらった文面には「Dirt Rally 2.0 + 3 DLC」と書いてあるんですけど、実際にChoiceのページを見てもDirt Rally 2.0のどのDLCが貰えるかどうかをはじめ、各ゲームの詳細が何も書かれてないです…。
加えて私は今、会員ポーズ中なので本当にDLCまでもらえるのかハッキリしたことが言えません( -_-)
先月もそうでしたがChoiceのページってちっこい画像が貼ってあるだけで、テキストによる明確な確定情報を何も書いてありません。
購入者が判断しにくいのでここは改善して欲しいですよね。
後でHumbleの人に文句言っておきます。

—加筆—

どうやら支払いを確定する前であってもChoiceのページを開けば
詳しい内容が確認できるようです。

ただ、ボタンクリックすると支払い確定になるんじゃないか?
って心配して押さずに悩む人もいるんじゃないかと思います。
なぜChoiceのTOPページに詳細を表示しないのか…( ´Д`)
もう少しひと目で分かるようになってると良いんですけどねえ( -_-)

—加筆ここまで—

Choiceでは月初に全部公開方式。
シークレット分は無いとのことなので、この中からご自分の支払いコースに応じてゲームを手に入れることになります。

Humble Choice 入会方法を解説

Humble Choice のページ下部に次の画像のような箇所があります。

画像内、赤で示した箇所が月額会員のコース選択に関するもの。
3つのコースの中から選択します。

会員のコースは

  • LITE会員:$4.99/月 or $44.99/年
  • BASIC会員:$14.99/月 or $134.99/年
  • PREMIUM会員:$19.99/月 or $179.99/年

となっており、長期契約の方がお得になる仕組みです。
なお複数月会員の場合は最初に一括で会費を払うことになりますので
お財布と相談してください。

プランを選択したら下のSUBSCRIBEをクリックして入会します。

一方、画像の緑で示した箇所は月額会員の権利をギフトとしてプレゼントする場合の項目です。

Humble Choice 会員特典

Humble月額会員になれば毎月ゲームキーを受け取れる以外に、

  • Humbleストアのゲームが10%OFF(LITE、BASIC)or20%OFF(PREMIUM、CLASSIC)
  • 無料で遊べる会員専用のDRMフリーゲームの提供(Humble Trove)

という特典が受けられます。

20%OFFというのはかなり効果大で、Humbleでセール時の割引と組み合わせることで
他ストアと比較しても遜色ない激安価格になるほどのメリットがあります。

無料で遊べるHumble Troveについてはこちらの専用ページを御覧ください。

Humble Monthly Trove

Humble Troveには多数のフリーゲームが含まれていて
充実した内容となっています。

※Troveで提供されるゲームの内容は定期的に変更されます。
欲しいものは早めに手に入れておきましょう。

月額会員の中断設定を解説

現在会員の方で、おま国、コース分け、内容そのもの等が気に入らないなどの場合は会員期間の中断設定もできます。

会員の方はHumbleにログインした状態から、アカウント・セッティング ページ

Humble Bundle - Log In

に進んで、

MY SUBSCRIPTIONをクリックします。

※画像はすでにポーズにしてある状態です

MANAGE MY SUBSCRIPTIONという項目を探します。

表示される画面で各種ボタンをクリックし、月額会員のプラン変更、ポーズ、キャンセル等の設定画面に進み、手続きを行ってください。

※画像は2020年1月度をポーズしてある時のものです

おわりに:まずまずいい内容だと思う

以上、Humble Choice 2020年1月分の紹介でした。

以下、個人的な感想を素直に書くと

12月分よりだいぶマシになった

ってのが私の感想です。

好きなゲームのジャンルは人によって異なりますし、
また自分の手持ちのゲームがバンドルに入っているかどうか?ってのも影響してくると思いますが、
私はどれも持っていない、Dirt Rally 2.0(+3DLC)があるというのが良いと思いました。

発表されているゲームを見て、自分の欲しい物があれば加入を検討してみてはどうでしょうか。

それではまた( ゚д゚)ノ