GMGの旧正月セールでDOOM Eternal(予約)がフラッシュセール中

スポンサーリンク
セール

GMG(Green Man Gaming)で開催されている旧正月セール。

個人的にフラッシュセールに期待してたんですが

  • 初日:リメイク版・バイオハザード3(おま国)
  • 第二弾:モンハン(おま国)

と日本人から見たらがっかりする内容が続いていました。

ですが今日から始まった第三弾はDOOM Eternalで日本からも買えます( ‘ω’ )و
しかも安いです。

ということでGMGのDOOM Eternalのセールについて簡単に紹介してみます。

期間限定で安い!

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

キー販売サイトの利用はくれぐれも自己責任でお願いいたします。
情報には正確を期するよう努めていますが、
最終的なアクティベートの可否、収録言語等について一切責任は持てません。
セールには時間・本数等限りがある事があります。
アクセス時期によってはセールが終了している可能性があります。

スポンサーリンク

GMGでDOOM Eternalの予約が安い

GMGのDOOM Eternalセール内容

では早速、GMGのDOOM Eternal予約セールを見ていきましょう。

DOOM Eternal(通常版)

こちらの通常版はフラッシュセールで20%OFFの$47.99です。
だいたい5,300円ぐらいでしょうか。


DOOM Eternal – Deluxe Edition

デラックス版も20%OFF。$71.99です。
こちらはおよそ7,900円ぐらい。


※注意点

GMGのDOOM Eternalは通常版・デラックス版ともに
ベセスダアカウントと紐付けるゲームキーになっています。
Steam用のキーではないのでご注意ください。

リージョン・言語など

まず基本的にGMGではゲームの販売ページが見えている時点で
そのタイトルは日本からのアクティベートはOKとなります。

念の為情報をチェックしてみると、

This product will activate in the region of purchase.

とあり、購入地域でアクティベート可能となっています。
この文言を見ると、
おそらくDOOM Eternalには某かのリージョン分け自体はあるのかもしれません。
ですが、GMGではちゃんと日本からアクティベートできるキーを取り扱っているのでOKなのだろうと思います。

収録言語については情報が記載されていません。
ベセスダなので日本語は入っていると思われますが今の時点ではなんとも言えないです。

ただDOOM Eternalのゲーム性であれば
日本語が無くてもなんとかなりそうな気もします(・_・)

DOOM Eternalのその他のストア価格をチェック

Steam

DOOM Eternalの他ストアの状況を見てみましょう。

まずSteamです。

デラックス版の価格をSteamのページから画像で引用します。

このようにSteamでは

  • 通常版:8,618円
  • デラックス版:12,312円

となっています。

それぞれGMGに比べて、3,300円、4,400円ほど高いですね(´・_・`)
「ゲームをSteamで一元管理する」というところにこだわりが無ければ
GMGで買ったほうが価格面で圧倒的に有利かと思います。

ベセスダストア

大本営であるベセスダのストアも見てみます。

https://bethesda.net/en/store/product/DO5CS1PCBG01BASE
desc

通常版

デラックス版

こちらも日本向け価格はSteamと同じようです。
圧倒的おま値ですね。

おわりに:現状GMGでの予約が最適解かと

以上からまとめます。

DOOM Eternalは

  • 通常版・デラックス版ともにGMGで購入するのが圧倒的に安い
  • ただしGMGのゲームキーはベセスダネット用のもの
  • Steamとベセスダネットの価格は同じでGMGよりはるかに高い
  • であるならばベセスダネットで買うメリットが特にない

という感じだと思います。

それからDOOM EternalのSteamのページにこのような表記があります。

サードパーティーのアカウントが必要: Bethesda.net (Steam アカウントとのリンクに対応)

これってつまりSteamで買っても遊ぶ時にBethesda.netの認証を通さないといけないってことみたいです。
これがどのレベルの認証なのかはちょっと分かりません。
この表示を見る限り、ベセスダランチャーの起動まで要求される感じではなく
アカウントの紐付けだけで良さそうな気もしますが…。

とはいえ余計なアカウント紐付けが必要なら
GMGで最初からBethesda.netストレートのものを買った方が
手続きを挟まず良いような気もします…(´・_・`)

もちろんSteamで一元管理だったり、
バッジや実績(たぶんあると思う)の解除という楽しみはあるとは思います。
が、そこに3,000円とか4,000円の差額分の価値があるんか?って事ですよねえ。

 

注意したいのは

今回のGMGでの割引はフラッシュセール扱いなので短期間限定

ってところ。期間限定なので早く決断しないといけない…。

それからGMGは今20%OFFで売ってるけど、これが今後リリースされるまでの最安値かどうかはなんとも言えません。
GMGって予約までの間にさらに値引することがあるんですよねえ。
日本だと考えられん事ですけど。
ただ、最近はそんな無茶苦茶な事も一応減ってはいるようですが…。

ということで、リリースが迫ってきたDOOM Eternal。
安く手に入れたい場合は今回のGMGの旧正月セールでの予約を検討してみてはどうでしょうか。

Steam等に比べて圧倒的に安い

それでは( ゚д゚)ノ

タイトルとURLをコピーしました