Steam DBにP4G(Persona 4 Golden)が登録されてた

スポンサーリンク
ニュース

この記事はなんら確定事項じゃないので
まあ与太話と思ってお読みください。
真偽の程は私にも分かりません。

もしかすると巧妙に手の混んだガセネタなのかもしれません(´・_・`)

スポンサーリンク

SteamにP4G(ペルソナ4ゴールデン)が来る(らしい)

元ネタはこちら

Persona 4 Golden coming to PC on June 13
Atlus will release Persona 4 Golden for PC via Steam on June 13, multiple sources with knowledge of its release have tol...

詳しいことは原文を読んでいただくとして

SteamDBをみてみたところ

Attention Required! | Cloudflare

ホントにP4Gがありました。

そしてSEGAのサイトにもサポートページが…

Support Page

で、なんと日本語用のページもちゃんと用意されてるんですよねえ…

Support Page

これは期待できるかも…(ただボタンで翻訳を表示させてるだけの可能性もあるけど)。

ただし、このSEGAのページ、タイムスタンプが2019ってなってるのが
気になります。
表記上2019年にページを作ってればなにも問題はないのですが、
ゲームの場合多くはリリース年に合わせますよね…。
ホントにこのページ正しいんでしょうか…。

感想など

これらはなにも確定事項じゃないので
全部ガセとかドッキリの可能性もあります。

そもそも⬆のgematsu.comのページにリンクがある
情報元のTwitterってのもすでに消えてますしね…(´・_・`)

私はP4G専用のためだけにVITA TVを買って遊んだぐらいP4Gが好きなので、
もしSteamで出るのであれば、P4Gを多くの人にやってほしいと思います。
名作中の名作だと思います。

個人的に最大の関心事はSteam版(仮)P4Gで
川ヌシ釣りの時のコントローラー遅延が解決されてるかどうか。
VITA TV+デュアルショック3だと微妙に反応が遅れてたんですよねえ。
遅延分を計算&脳内処理してボタンを叩くという苦行でキツネのコミュをMAXにしたのはいい思い出です( ´Д`)

まあ6月13日(日本時間だと14日?)には何かが分かると思うので
それまで噂に踊らされつつ(ペルソナ2ではない)
ATLUSファンとしては楽しみに待ちたいです。

で、さっきのgematsu.comのページの最後の辺りには
これを発見したユーザーいわく、ペルソナ3も来る
って書いてるんですよねえ。

その発言の根拠はよく分かりませんが、
3がPCで出るなら私は買うつもりなので出てほしいなぁと思います。

毎年のATLUSアンケートで3のリメイクを出して!って書き続けてたのが報われる日が来るのでしょうか…(・_・)

タイトルとURLをコピーしました