荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズがサ終を発表

スポンサーリンク
レビュー

思ったより早く店じまいのようです…(´・ω・`)


管理人がやってるソシャゲ

荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ

がとうとう正式にサービス終了と発表されました。
前から覚悟はしてたけどやはり悲しいものですね。

スポンサーリンク

コトブキのためにスマホ新しく買ったんだけど残念

ということで

荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ

を2019年の10月末頃から毎日欠かさずやってるのですが…

とうとう公式よりサ終の正式発表がありました。

2020年12月14日でおしまいだそうです。
まさか「とじとも」よりも先にサ終するとは…(´・ω・`)

たった2年も持たずにサ終なんて情けない限りですわ(エンマ風)

これまでも何回か触れましたが私はコトブキのためにスマホを最新機種に変えたぐらい好きなコンテンツだったので残念です。

さてこの度、サ終の発表がありましたが

  • 12月14日まではアイテムドロップが増えるが燃料(スタミナ)消費はこれまでと同じ(アイテムぐらいもう全部1万個ぐらい配ればいいのに)
  • ガチャを回すのに必要な有償ダイヤは実質販売終了のため、ガチャ解放の復刻自体もなさそう
  • ムラクモ空賊団を開放するためのアイテム入手手段の更なる解禁は無し、入手難度引き下げもなし
  • サ終記念?で配るアイテムが割としょぼい

と、なんか最後までケチくさいというか。
もう課金はできないようにしてるんだから素材ぐらい大盤振る舞いしても問題ないと思うんですけどねえ( -_-)
相変わらずここの運営はユーザーが何を求めてるかが今ひとつ掴めていない
ような気がします。
プリコネなんて意味不明な理由を付けて隙きあらばガチャ石を配りまくってると言うのに。

結局、大空のテイクオフガールズはこういう
コレジャナイの積み重ねが早期サ終に繋がったと思います。
もうちょっとなんとか出来なかったんだろうか…。

ドロップ率表示も混乱気味(›´ω`‹ )

イサオタワー進捗

少しだけゲームの進捗を。

前回のコトブキ感想投稿からイサオタワーの攻略が少しだけ進みました。

イサオタワー7-8(有利色:黒)

フィオで粘ってギリギリなんとか勝てました。

残りは7-9と7-10の2層です。
サ終までになんとか攻略したいですね。

残りあと2つ!

おわりに サ終でも最後まで見届ける

ということで、荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズのサ終発表についてでした。
まあサ集するだろうなとは前から思ってましたが、実際にこうなってみるととても悲しい。ホントただただ悲しみしか無いです。

「アニメ 荒野のコトブキ飛行隊」自体は世間的にはそこまでヒットじゃなかったのかもしれないけど私は大好きな作品でした。

ただ、アニメが今ひとつ売れず、先日から始まった映画もダメ、ソシャゲも早期店じまいということで
おそらく荒野のコトブキ飛行隊というコンテンツ自体がこれで終わりなんだろうと思います😥
コトブキのアニメ2期をやってほしいけど、それもこれで無理っぽいですね。
コトブキ飛行隊+ソシャゲのカナリア自警団、ゲキテツ一家、怪盗団アカツキ、ハルカゼ飛行隊を全部登場させる2期が作られることを願ってたんですが…。

ということでこれがおそらく最後になるであろうコトブキ飛行隊関連のコンテンツ、大空のテイクオフガールズを12月14日のサ終まで私は堪能するつもりです。

サ終は残念ですがもう仕方のない事なので受け入れて、残りあと2ヶ月ほど楽しんでいこうと思います。

楽しみは取っておこうと思ってストーリーはまだかなり残してます

コトブキ終わったら、一度とじともに戻ろうかと思ってます。
あっちもいつまで続くかは分かりませんが…。

タイトルとURLをコピーしました