プリンセスコネクト!Re:Dive 感想 | 2021/2 無料ガチャ140連 14日目+感想

スポンサーリンク
レビュー

スマホ(PC)のゲーム

プリンセスコネクト!Re:Dive

が3周年ということで毎日無料10連ガチャが14日間開催とのこと。
サンキュー&おめでとうCygames😊

ということで、今回もガチャ結果を日々載せて
サイトのネタ不足を補うというのが本記事の目的となります(´ω`)

 

さて、今回のガチャの目標は新しく実装されたシェフィさんです。

こちらの無料での獲得を目指し、日々念を送りつつガチャを回して行きたいと思います( ‘ω’ )و

なお私はプリコネのメインストーリーの2部を全く読んでないので、このキャラがどんな位置づけなのかはよくわかってません。
ちゃんとストーリーも読まないとだめですね…( -_-)


プリンセスコネクト!Re:DiveはCygamesのスマホ向けアプリです。

プリンセスコネクト!Re:Dive (プリコネR) 公式サイト | Cygames
「プリンセスコネクト!Re:Dive (プリコネR)」公式サイトです。最新情報をお届けします。

PC版もありますがこちらはDMMの管轄となります。

プリンセスコネクト!Re:Dive (プリコネR) DMM GAMES版 公式サイト | Cygames
【プリンセスコネクト!Re:Dive (プリコネR) DMM GAMES版】遂に登場!! プリンセスコネクト!Re:Dive (プリコネR)DMM GAMES版はDMM GAMESにて好評配信中!

管理人はほぼPCで遊んでます(アカウントは共通なのでスマホ/PC間で進行状態は保存されます)。

以下のんびりプリコネをやってる人が書いた個人的な感想となります。
[画像引用元 Cygames プリンセスコネクト!Re:Dive]
著作権はCygames、DMMにあります。
スポンサーリンク

2021年2月の無料10連ガチャ×14を振り返る

以下、日々結果を貼っていきます。
全日程終了時に振り返りを行う予定です。

画像が多いのでスマホ等での閲覧はご注意くださいm(_ _)m


1日目(2021/2/15)

この日は23時にガチャが切り替わりだったのでそれを待って引きました。
眠い…(*_*)

特に何も出ませんでした。
また明日に期待です。


2日目(2021/2/16)

何も出らん( -_-)


3日目(2021/2/17)

すでに持っているラブリーモニカが出ました。

★3が出てくれるだけでもありがたいことです(-人-)


4日目(2021/2/18)

アユミばっかり3枚連続ででました。

★3は何も出ず。


5日目(2021/2/19)

特に何も出ず。

ほんとに★3排出確率6%に改善されたのかしら?という気も(^_^;)


6日目(2021/2/20)

今日も何も出ず…。

無料なので、女神の秘石をもらうためのイベントと割り切った方が良いのかもしれません。


7日目(2021/2/21)

通常の★3モニカが出ました。
先日のラブリー・モニカに続き、どうやら私のアカウントはモニカ祭りになっているようです( ´Д`)

とはいえ、★3が出ただけまだ良い方だと思います。

もう無料14連も半分来たんですが、後半戦に期待したいと思います。


8日目(2021/2/22)

今日から無料14連も後半戦。
しかし特に何も出ませんでした(´・_・`)


9日目(2021/2/23)

何も出ない。レイ様とスズメで過半数とは…( ´Д`)

シェフィ狙いの最終日でしたが(いちおう恒常だけど)結局出ませんでした(´・_・`)


10日目(2021/2/24)

ガチャが切り替わって水着カスミか水着ルカの2コースに分岐しました。

今日は水着カスミの方を回しています。

結局なにも出ないので一緒なんですが( ´Д`)


11日目(2021/2/25)

まだ持ってなかったアンが出ました( ‘ω’ )و

大事に育てていこうと思います。


12日目(2021/2/26)

何も出ませんでした。

今更なんですけどこれって、カスミ(水着/サマー)にこだわりがなければ、復刻した水着ルカのプライズガチャを回したほうが女神の秘石が多く貰えますよね…。

今日になってそのことに気がついたので、今日の分はプライズガチャの方を回しております(・_・)


13日目(2021/2/27)

今日もプライズガチャの女神の秘石狙いで回したらなんと持ってなかった水着ルカさんが出ました。

思えば私がプリコネ初めた時、ちょうど水着ルカさんのガチャの開催時期だったんですよね。

その時リセマラでは一旦水着ルカさんを出したんですが
初心者スタート時はスタートアップガチャを回すのが鉄板
というのを後から知って全部やり直した思い出があります(´ω`)

さて、明日で私は最後の無料ガチャ回ですが、
プリンセスフェスが始まる時間まで待ってからフェスのガチャを回したいと思います( ‘ω’ )و

またフェスは天井まで回す予定なのでそれはまた別途記事にしたいと思います。


14日目(2021/2/28)

デタ━━━゚(∀)゚━━━!!

最終日にガチャがプリンセスフェスに切り替わるのを待って引いたらいきなりプリンセスフォーム・キャルが出ました。

14日間出ない出ないとちょっと不満を言ったりもしましたがお詫びしたいと思いますm(_ _)m
サンキューCygames😊

 

…でも1発目で出てしまったので、今回のプリンセスフェスどうしよう…😥

感想まとめ

ということでプリンセスコネクト!Re:Dive 2021年2月、
無料10連ガチャ140連分の結果でした。

今回140回のチャレンジで出た★3は5枚でした。

5/140*100≒3.5%。

今回のガチャのスタート前にプリコネの★3排出率が2.5→3%に変更されましたがそれを上回る結果となりました。

※上の文中で6%と何度か書いたのは誤りのようです。
ゲームの仕組みをよく理解しておらず申し訳ない…😥

プリンセスフェスの時に3→6%で2倍になるので通常は3%らしいです。

★3の5枚の内訳は

  • すでに持ってるキャラが2枚
  • 新規が3枚

だったので個人的に満足のいく内容でした😊

前半戦にシェフィを引けなかったのは残念ですが、そのうち引けるのを期待したいと思います。

個人的な注意点としては次のプリンセスフェスではプリンセスフォームのレイ様が実装される可能性が高そうなので、そこに向けて石は残しておくようにしたいと思います。

あとは、無料10連でプリンセスフォーム・キャルが出てしまったので、今回のプリンセスフェスをどうするかですよね…😥

もう回さなくても良いような気もしますが、私はまだ素のネネカを持ってないのでそれ狙いで天井まで回すのもありのような気も…。

あと6%の確率を検証したいという気持ちもあったり…。

とりあえず回すかどうか少し考えたいと思います。

それではまた。

タイトルとURLをコピーしました