Humbleでバンドル販売の仕様が変更&2バンドルをまとめて紹介

スポンサーリンク
セール

ゲームをバンドルにして格安で提供してくれる優良セラーHumble Bundleですが、本日より長年続いたバンドル販売の仕組みが変更なっています。

好みのゲーム及びコースを選択して購入するという大筋の部分は同じですが、
考え方がユーザーのコース選び本位からHumbleの売上本位に変わってしまったような印象です(´・_・`)

新たなページデザインの仕組みと初日の本日は2バンドルがスタートになっていますのでその内容をまとめて紹介したいと思います。

[Disclosure:記事内にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

ゲームキー販売サイトの利用は自己責任でお願いいたします。
情報には正確を期すよう努めていますが、
最終的なアクティベートの可否、収録言語等について一切責任は持てません。

スポンサーリンク

バンドル販売ページの仕様が変わる

Guilty Gear Bundle

まず最初に格闘ゲームGuilty Gearを特集した Guilty Gear Bundleで新しい販売ページの仕組みを見ていきます。

Guilty Gear Bundleのページはこちらです

ページを見てみると次の様な表示になっています。

この新表記ですが私は正直なところ色々と問題があって良くないと思いました。

  • ゲーム本数を選択したところで何が含まれているかが直感的に分かりづらい。
    結局本数のボタンを全部クリックしてチェックしないと、どの額のコースに何が入っているかがわからない。ユーザーに無駄な手間をかけさせ、これなら従来の表示スタイルのほうがユーザーフレンドリーだった。
  • 支払額を選択する箇所で最上位コースの額(今回は$10)よりも遥かに高額な$25がなぜかデフォルトで選択されている。
    これはコース選択で8本(最上位)を選択していてそこに$10と表記されているにも関わらずです。
    これでは間違えてそのまま$25払ってしまうユーザーも出てきかねません。
    正直、このやり方はとても汚いと思いました(´・_・`)

コース分けとその内容が直感的にひと目でわからず、何度もクリックする必要がある、しかも表記してあるコース額とは異なる支払いが自動選択されているなどユーザーが安心して買えない仕組みは悪質だと思います。

購入の際は実際に支払いを決断する前に慎重にチェックしたいですね。

Humble Guilty Gear Bundleは2021年6月10日午前2時頃までとなっています。
詳細はバンドル販売ページにあるタイマーでご確認ください。
ていうかこのタイマーも秒単位の表記が無くなってしまったので、数値が動いているかどうかがひと目で分かりにくくなってるんですよねえ( ´Д`)

Rising Storm 2: Vietnam Bundle

Rising Storm 2: Vietnam Bundleも開催されています。

こちらも最上位コースは$10です。

自分の希望する支払額がちゃんと選択されているかをチェックした上で納得してチェックアウトに進むように注意したいですね(´・_・`)

Rising Storm 2: Vietnamは2021年6月10日午前3時頃までとなっています。
詳細はバンドル販売ページにあるタイマーでご確認ください。

おわりに:改悪&改悪

以上Humbleのバンドルページが新しくなった件について紹介しました。

私の印象としては改悪で何もユーザーのためになってないと思います。

なんでこんなに分かりづらく、しかも安心して買えないような仕組みにしてしまったんでしょうか。

だって簡単に購入できたら悔しいじゃないですかwww

という簡悔精神をHumbleから感じます( ´Д`)

今後Humbleのバンドルについてどういった体裁で紹介しようかと頭がいたいところです。

レイアウトが変わってしまったので記事が作りにくいのと
反面、バンドルページの訪問者からすればクリックすれば一発でコース内容が確認できる仕組みにはなっているので、
このサイトで個別にSteamリンク貼って記事書く意味合いも薄れてきているのかなぁとも思います。
あとぶっちゃけると、記事を作る労力の割にはちっとも売れてくれないのでもう紹介する事自体をやめようかとも思ってる+加えてこのサイト自体を今後どうしようか今模索中デス( -_-)

ということでリニューアルされたHumbleバンドル販売ですが、購入前にちゃんと何度も確認してから支払うということを心がけたほうがよさそうですね。

それではまた( •ܫ•)

タイトルとURLをコピーしました