Steam版 鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚はHumbleで予約すると安い

スポンサーリンク
セール

2021/10/16 追記

Humbleが日本向けの取り扱いを止めてしまったようです。
今後販売が再開されるかは不明です。

調べたところ鬼滅にはヨーロッパ向けのキー、グローバルキー、そして韓国向けだけのキーがあるようです。

日本だけを除外したキーはありませんので、その気になればグローバルキーを売れる、
ていうかそもそもHumbleはUS企業ですので北米向けにはグローバルキーを売るはずで仕入れられないはずがないんですが、なぜか日本は購入排除のようです。
なんらかの圧力でもあったんでしょうか(棒読み)
※あくまで妄想です💦


正直、このサイトをご覧になる方々の客層(?)に合っているゲームかは
今ひとつ確証が持てないのですが、
とんでもねぇボッタクリ行為は見過ごせないので紹介してみます(・_・)


Steamにて鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚が2021年10月16日にリリース予定です。

私なんとなく本作はバンナムがパブリッシャーかと思ってたんですが、セガが受け持つようですね。アニメもセガがスポンサーだったのかしら?(・_・)

なお管理人は鬼滅の刃はアニメも未視聴、漫画も全く読んだこともないし、
今後も触れることはおそらく無いと思いますので鬼滅の刃の知識はほぼ0です。

ということで鬼滅のことはさっぱり分かりませんので
以下淡々とボッタクリおま値とその回避について紹介するスタンスとしますm(_ _)m

ちなみにこの鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚ですが、

Steamおよび外部ストアでも、事前予約は高いデラックス版しか受け付けてないという実にイヤラシイ売り方

です(›´ω`‹ )

なお、通常版を安く購入する方法についても紹介します。

お急ぎの方のために結論から言うと、

Humble Bundle

で買いましょう。
Humbleならおま値を回避して購入可能なようです。

急ぐ方はこちらから

[Disclosure:記事内にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

ゲームキー販売サイトの利用は自己責任でお願いいたします。
情報には正確を期すよう努めていますが、
最終的なアクティベートの可否、収録言語等について一切責任は持てません。

スポンサーリンク

Steam版鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚はHumbleだと安い

注意事項

セールを紹介する前に、購入時に混乱しないために
この項をなるべくお読み&内容をご理解ください😥

本作、ゲーム「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」は

  • 日本語タイトル:鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚
  • 海外タイトル:Demon Slayer -Kimetsu no Yaiba- The Hinokami Chronicles

となっているようです。

更にちょっと分かりにくいことにHumbleでは名称が省略されていて

Demon Slayer – The Hinokami Chronicles

となっています。
なぜ肝心肝要な「鬼滅の刃」を除いたのか…(´・ω・`)

このように、同じゲームでも名称の表記がストアで微妙に異なることにご注意ください。

更に冒頭でも触れましたが
本作を予約できるはデラックス版のみとなっているようです。
これはHumbleでも同様です。

通常版がいったいどのタイミングで購入可能になるのかは私にはわかりませんが、
リリース日がくれば購入できるんじゃないでしょうか。

ただし、以下紹介するHumbleで通常版の取り扱い予定はあるようなので、
高いお金出してデラックスまではなあ…という方は通常版を狙ってもいいかと思います。

では予備説明はこのくらいにしてセールを見ていきましょう。

Steamの鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚

価格を比較するために、まずはSteamにおける鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚の状況をチェックします。

デラックス版は定価9,900円。
対戦アクションゲームにしてはかなりの高額設定です。

⬆もうリリース1週間前だと言うのにSteamバナーの説明欄には

鬼を滅する刃となれ!

しか書いてません。
やる気がないのか、どうせ売れるから手抜きでいいと思い上がってるのかは知りませんが、パッと見てこれだけでは寂しいので
もうすこし説明に力を入れてほしいなあと思いました(´・_・`)

Steamではこのデラックス版の予約しかできません。

なおデラックス版の予約者は13日から早期アクセスで遊べるようです。
また15日までにデラックス版を買うことで予約特典ももらえるようです。
※詳しいことはSteamのページをお読みください。

HumbleのDemon Slayer – The Hinokami Chronicles Digital Deluxe Edition

ではHumbleのセールを見ていきましょう。

先程も触れましたが、Humbleでの表記は
Demon Slayer The Hinokami Chronicles Digital Deluxe Editionとなっています。

Demon Slayer – The Hinokami Chronicles Digital Deluxe

デラックス版です。
当記事執筆時において特にセール等の対象では無いようですが、
US定価の$69.99での販売となっています。

日本円だと為替レートで多少変動しますが
だいたい7,900円という感じでしょうか。
Steamよりも圧倒的に安いですね。

更にHumbleでの次回以降購入に使える$6.37分のバックがありますので、実質は
69.99-6.37=$63.62。
およそ7,200円という感じになりそうです。

現在私はHumble Choice会員ではないため、
本作の購入に会員特典の20%OFFが使えるのかどうかは不明ですm(_ _)m


HumbleでもSteam同様、当記事執筆時においてデラックス版のみの販売となっていますが、
通常版の販売も予定されているようですので紹介してみます。

Demon Slayer – The Hinokami Chronicles

価格は未定のようです。

これでは購入計画も立てられないので、調べてみました。

鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚の公式サイト

でProduct→通常版→Steamのタブに移動すると
Steamの通常版が8,360円と出ていました。

ただし、これは日本向けのおま値だと思われます。
そこでデジタルデラックスエディションのタブを開き、
Steamの項を見ると9,900円と表示されています。

Humbleでデジタルデラックスエディションが$69.99ですから
Steamのドル円レートを鑑みて大雑把に見積もると30ドルほどおま値のようです。

であるならば、US定価の通常版は$53.99とかかなあと想像します。
(あくまでも想像です。外れるかもしれません💦)

仮にこの価格だと日本円でおよそ6,000円ほどになり、
おそらくHumbleのキャッシュバックもあると思われるので
もう少し期待できそうですね。


実際の支払額はPaypal等お使いの決済システム・為替レート等で変動します。

リージョン・言語等

HumbleのDemon Slayer – The Hinokami Chronicles Digital Deluxe
のページを見てみると下の方にこのような表記があります。

Supported Languagesの項にJapanese表記がありますので日本語もちゃんと含まれてそうですね。

なおHumbleは製品ページが見えていればその国から購入してアクティベートできますのでリージョンの問題も大丈夫のようです。

※予約特典についてもHumbleのページに記載がありますので購入前に目を通しておくことをオススメします。

おわりに

HumbleにてSteam版Demon Slayer – The Hinokami Chronicles Digital Deluxe Edition(鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚)が安いという紹介でした。

私もあちこち安いところが無いかと探したんですが、Humble以外の正規ゲームキー販売ストアで日本人向けにも売ってくれているとこは見つけられませんでした。
どこも日本はおま国のようです( -_-)

本作は現状デラックス版のみの予約購入となりますが、
日本の価格を見るとデラックス9,900円、通常8,360円なので
そこまで無茶苦茶な差額があるわけでもなさそうです。
であるならば数日早く遊べて特典もついてくるデラックス版をHumbleでコストを抑えて予約するというのも有力な選択肢の一つかなあと思います。

Steamで予想される(あくまでも予想なのでそこはご理解ください)通常版の価格よりもHumbleでデラックス版予約したほうが安そうですしね。

もっとも、ゲーム自体の出来がわからないので、リリースされてある程度評価が出てからHumbleで通常版を…というのも十分にアリだと思います。

ただその場合、DXの予約特典は手に入りませんし
あと、Humbleは現時点で通常版を売る予定にはしてますが、
実際に販売されるかはその時にならないと分からないという不確定要素があります😥
販売ページができてるのでほぼ間違いなく売られるのだろうとは思いますが
いきなり日本向けのキーは取り扱わないなどの可能性はありますので、
その辺りはご了承ください。

それでは( •ܫ•)

PS4版

PS5版

もあるのでそちらを検討でもいいかもしれません。
※Amazon特典版というのもあるらしいけどそっちは値段が高いみたいです😥

タイトルとURLをコピーしました