Steam版FINAL FANTASY VIはGMGで予約すると安い

スポンサーリンク
セール

“Hi Impact”

2022/2/12更新

GMGの人からセール期間の連絡が来たので記事最終項(おわりに)の該当箇所を修正。


スーパーファミコン版をベースにしてリメイクした
FINAL FANTASY VI ピクセルリマスターが
PC向けにSteamのプラットフォームにて2022年2月24日にリリース予定されています。

で案の定、スクエニのゲームなので日本人向け価格はやや高額設定のおま値になっています( ´Д`)

ですがPCゲームを安く安全に販売する優良ショップGMG(Green Man Gaming)ではおま値を回避しつつ更にSteam予約よりも高い割引率で安く予約購入できますので紹介してみます。

急ぐ方はこちらから

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

キー販売サイトの利用はくれぐれも自己責任でお願いいたします。
情報には正確を期するよう努めていますが、
最終的なアクティベートの可否、収録言語等について一切責任は持てません。
セールには時間・本数等限りがある事があります。アクセス時期によってはセールが終了している可能性があります。
価格が外貨表示の場合、決済時支払い方法・為替レート等で変動があります。

スポンサーリンク

FINAL FANTASY VI ピクセルリマスターはGMGで予約すると安い

SteamのFINAL FANTASY VI販売価格をチェック

まずはセール価格の比較対象となる
SteamでのFINAL FANTASY VIピクセルリマスターの状況を確認しておきましょう。


FINAL FANTASY VI

日本人向け定価は2,200円。

当記事執筆時においてプロモーション価格で20%OFFの1,760円となっています。
このプロモーション価格はリリース後2022年3月11日まで続くようです。

※詳細はSteamのページにてご確認ください。

GMGのFINAL FANTASY VI ピクセルリマスターをチェック

では以下GMGのセール情報です。
ゲームキーはSteamのものとなります。

GMGで購入後、リリース時にゲームコードが送られてきますので、
コピーアンドペーストしてそれをSteamのライブラリに登録するだけです( ‘ω’ )و


FINAL FANTASY VI

32%OFFの$12.23。
日本円だとだいたい1,400円ちょっとでしょうか。
Steamで買うより安くなりそうですね。

決済時の為替レートや決済に使うシステムで最終的な支払価格は変動します。

リージョン、収録言語、予約特典等

特典

まず特典についてチェックします。

Steamのページにこのような表記があります。

Steamよりスクリーンショット引用

GMGも見てみましょう。

GMGの予約特典

Pre-purchase now to receive a special soundtrack (5 songs) and Wallpaper (4 images)!

予約特典でサウンドトラック5曲と壁紙4枚との記載があります。
通常GMGで買ってもSteamに予約特典があれば同じものが貰えますので、今回もそれに準ずるようですね。

リージョン制限・収録言語

GMGのFF6ピクセルリマスターのページにこのような箇所があります。

Activates in your regionの表記がありますので日本からアクティベート可能です。

収録言語についてSupported Languagesの箇所を見るとJapanese表記があります。
日本語もちゃんと実装されてるということのようです。

おわりに

という事で、GMGでSteam版FFVIピクセルリマスターが予約セールで安いという紹介でした。
今回の予約セールがいつまでやってるかは不明です。

2022/2/12更新:GMGの人曰く英国時間で3月10日までセールとのことです。

私も実際過去にリリースされたFF1と2はGMGで買って何も問題なく遊べています。
(というかGMGのゲームキーは直にメーカーから仕入れてるので問題が起こるわけがないのですが)
もちろん日本語も入ってました😊

買ってリリース日が来たらメールで登録コードが送られてくるのでSteamを開いてそれを貼り付けて登録するだけです。
僅かなPC操作でSteamで買うよりも安く買えるのでオススメしたいです。

注意点を挙げると

FFI~IIIの時はGMGで予約時36%OFFの割引でした。
詳しくは過去記事に書いてます。

Vの時は30%OFFで少し渋かったです。

そして今回のVIは少し値引き率が向上して32%OFFになっています。

更にI~IIIの時は、リリース後もセール自体は継続していましたがその後値引率が縮小されました。
(IVとVの時はそもそも買う気がなかったのでリリース後のチェックはしてません😥)

今回のFF6がどうなるかは不明ですがリリース後は一定の期間を経て値引率が縮小される可能性は考えておいても良さそうです😥
最近のGMGはちゃんと事前予約した人に一番恩恵があるように価格設定してますしね。

FF6ピクセルリマスターを買いたい方は、GMGの予約セールを使ったほうがSteamよりも価格面でやや有利かと思います。

それでは( •ܫ•)

※私はFFVIはスーパーファミコン版で格闘コマンドにうんざりしたので今回買うかどうかはちょっと考え中です。FF10も格闘コマンドが嫌で投げたんですよねえ。
私はああいうのはRPGに要らないと思ってるし好かんです。だいたいATBとの相性は最悪だと思う😥

タイトルとURLをコピーしました