Humble The Tactician’s Bundle | タクティカルRPGのバンドル

スポンサーリンク
セール

ゲームをバンドルにして格安で提供してくれる優良ストアHumble Bundleにて、

The Tactician’s Bundle

というセールがスタートしました。
タクティカルRPG(SRPG)を集めたバンドルセールになっています。

画像クリックで販売ページに移動

販売期間は2022年12月24日午前11時頃まで。

受け取れるゲームキーはSteamのキーです。

コース分けは1ドル、平均額、12ドルの3つとなっています。

以下、簡単に内容をチェックしていきたいと思います。

[Disclosure:記事内にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

ゲームキー販売サイトの利用は自己責任でお願いいたします。
情報には正確を期すよう努めていますが、
最終的なアクティベートの可否、収録言語等について一切責任は持てません。

スポンサーリンク

最上位と平均額にほぼ差がない状況

今回のバンドル全容はこちら⬇からご覧いただけます。

バンドルの上位コースを購入するとそれ以下のコースの内容も受け取れます。
セール期間内であれば最上位コース以外を一度購入し、後日差額を払って上位コースにランクアップさせることも可能です。

1ドル以上コース

Hard West

西部劇とオカルト要素をミックスした世界観とのこと。
公式の日本語はありませんが、有志による日本語化Modがあるそうです。

平均額以上コース(執筆時11.36ドル)

Phantom Doctrine

スパイ活動をテーマにしたターンベース制ゲーム。
このゲームリリース時に気になっていたものの日本語が無くて遊んでませんでした。
が、今Steamのページを見たら有志による日本語化があるそうです。


Warhammer 40,000: Mechanicus

Warhammer 40,000の世界を舞台にしたタクティカルRPG。
公式で日本語化されているようですね。

12ドル以上コース

John Wick Hex

キアヌ・リーブス主演の映画、ジョン・ウィックの世界観を舞台にしたゲーム。
アクション要素のあるリアルタイムストラテジーとのことです。
残念ながら日本語は無いみたいですね。


Star Renegades

SFをテーマにしたローグライクなRPGとのこと。
例によってD◯Mがいっちょ噛んできたことで当初はSteam版に日本語の実装がなかったようですが、後日正式に追加されているようです。


Dark Deity

ファイアーエムブレム的なシミュレーションRPG。
一応日本語もありますしキャラデザも日本で受け入れられそうな雰囲気です。
ファイアーエムブレムが好きだった人は自然と入っていけそうですね。


Red Solstice 2: Survivors

リアルタイムなストラテジーRPGとのこと。
ちょっと敵がグロそうなのでそこは人を選ぶかもしれません😥


Gears Tactics

ゴア要素が売りなターン制ストラテジーゲーム。
これまたゴアの面で人を選ぶかも😥

おわりに

以上、The Tactician’s Bundleの紹介でした。

シミュレーションRPG(タクティカルRPG)と一口に言っても、いろいろな傾向のゲームが入っていて、異なる要素を楽しめそうです。
ただゴア、グロ、オカルト要素があるものもあるのでその点は注意でしょうか😥

今回のバンドルですが、平均額以上コースだと3つが手に入り、最上位の12ドル以上コースでは8つが手に入ります。
平均額と最上位でもらえる内容の差が結構大きいです。

それでいて、当記事執筆時において両者の価格は1ドル未満の差です。
ほとんどの人が最上位コースを買っているのだろうと思われます。
もらえる本数の差は大きく、支払う価格差は小さいので最上位コースの選択で良さそうな気もします。

タクティカルRPGはプレイ時間が長く楽しめるものが多いので、時間で見た費用対効果は大きいバンドルだと思います。

これから年末年始のお休みでじっくり遊ぶゲームを探している方には良いバンドルだと思います。

それでは( •ܫ•)

\セールページはこちらから/
タイトルとURLをコピーしました