Fit Boxing 2でダイエット 2023年2月18日 通算7日

スポンサーリンク
Fit Boxing 2

ニンテンドースイッチのFit Boxing 2 -リズム&エクササイズ(以下Fit Boxing 2)

で本当にダイエットできるのか長期的に管理人自らテストしていきます( ∩’-‘ )=͟͟͞͞⊃

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

記事中で引用している画像の著作権はイマジニア社にあります。
以下は個人の感想です。
また実際に運動する際は体調等に気をつけて無理せずやりましょう。
それからこのゲーム、かなり汗だくになります。
水とタオルは必要です。運動の前に用意しておいたほうがよいでしょう。
スポンサーリンク

Fit Boxing 2 7日目の記録 2023年2月18日

今朝も筋肉痛は全く無し。
…と思っていたのですが、朝ちょっと重いものを持ち上げた時に腕がぷるぷる、そして太もももぷるぷるしました😅

3日目、4日目のような激痛の筋肉痛は無いのですが、体の内側には疲労が相当溜まっているようです。
毎日闇雲に運動をするより休んで回復を入れたほうが良いとは思いますが、
Fit Boxingってそこまで高負荷な筋トレをやってるわけではないので
リカバリー期を設ける必要があるのかなぁ?🤔とも思ってしまいます。

リカバリー期についてはもう少し様子を見て考えようと思います。

さて今日は私の住んでいる地方は気候も良かったので自転車トレーニングに出かけました。
自転車乗る時も昨日のダッキングトレーニングの疲労が足に来ていて
最初はさっぱり足は回りませんでしたが、20分も足を回せば慣れてきてだいたいいつものペースで走れました😅

が問題は足の回転よりも連日のフィットボクシングで腕に疲労が溜まってて握力が減ってハンドル操作がいまいちダメだったこと。
自転車ってガチで踏み込むとそれなりに握力も要るんですよね。

で自転車で休憩はせずに1時間40分ほど走ってきました🙂

…とこれで今日の運動おしまいでも十分なんだけど、せっかくここまで毎日フィットボクシングを続けてきたので、今日も自転車降りて即デイリートレーニングをやってみました。
苦しい時こそ人の真価が問われると言いますしね(フィットボクシングはそんなに大げさなものではない😅)。

流石にいつものデイリーをやる力はもう残っていなかったので、コースは「軽め」を選択。

今日はインストラクターは上坂すみれさん…もといマルティーナさんにしました。
リンさんとは違うベクトルですが元気に応援してくれます。
これはこれで励みになりますね🙂

私は上坂さんが出ているアニメやゲームにあまり詳しく無く
とじとも(刀使ノ巫女刻みし一閃の燈火)の山城結衣ぐらいしか知らないのですが、
以前、装甲騎兵ボトムズが好きだと語っておられるのを見て「この人は信用できる」と思いました(笑)

さてFit Boxing 2ですが、「軽め」でもトレーニングコースを3つもやるみたいです( ´Д`)

しかも軽い気持ちで始めてたらどうやら今日もダッキングがあるもよう。
もう長時間の自転車トレで足に力はほとんど残ってなかったので全くダメでした。

今日はダッキング以外のパンチも体力の枯渇からかミスが出て、途中からだめだこりゃと思いながらやってました。

で、結果。

今日もカラダ年齢は老化して30歳でした。
ミスが多すぎたのでだめでしたね。

ただ3つのトレーニング科目中、2つは過去最高点でした。
となるとこのゲーム、ミスすることの影響がかなり大きく出そうですね🤔

これまでの25歳の時はミスはしていないと思うので、GOODを減らしてJUSTを増やすことがカラダ年齢の算出に重要なのかもしれません。
なお本日は3ミスで5歳歳食ったので、1ミス=5/3≒1.67歳という仮説が成り立ちますね。今日のだけを見ればですが。

体重はちょっとだけ減りました。

自転車乗ってる時はボトル1本:700mlは飲んでるし、
フィットボクシングの時も水は飲んだのでまあそんなに減らないですよね。

Fit Boxing 2での消費カロリーは今日は231.71Kcalしかありませんが、自転車に長時間乗ったので十分昨日より消費してると思います🙂


本日は以上です。

自転車→フィットボクシングと続けて運動して終わってちょっと咳をしたら頭がズキンとしました😵
風邪をひきかけているかもしれないので明日以降のトレーニングは体調を見ながらにしたいと思います。

あと今日はトレーニング後、とりあえず今全身に疲労が溜まっている事は自覚できたので、乳酸を分解するためにクエン酸を飲んでおきました。

私はクエン酸を粉末で買って飲んでますけど、クエン酸って水に溶かして直接飲むのはあまり歯に良くない(歯が溶ける)という話もあるようなので、ドラッグストアでカプセルを買ってきてそれに詰めて飲んでます。

私はこの00型のカプセルを開けて、ピンセットで掴んでクエン酸の粉をすくって詰めてから飲んでます。

それでは皆様もよいフィットネス体験を🥊

タイトルとURLをコピーしました