Fit Boxing 2でダイエット 2023年2月17日 通算6日

スポンサーリンク
Fit Boxing 2

ニンテンドースイッチのFit Boxing 2 -リズム&エクササイズ(以下Fit Boxing 2)

で本当にダイエットできるのか長期的に管理人自らテストしていきます( ∩’-‘ )=͟͟͞͞⊃

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

記事中で引用している画像の著作権はイマジニア社にあります。
以下は個人の感想です。
また実際に運動する際は体調等に気をつけて無理せずやりましょう。
それからこのゲーム、かなり汗だくになります。
水とタオルは必要です。運動の前に用意しておいたほうがよいでしょう。
スポンサーリンク

Fit Boxing 2 6日目の記録 2023年2月17日

この日も朝起きて筋肉痛は全く無し。
ただカラダは疲れているのにあまりよく寝られませんでした。
あと最近なんか食欲があまりありません。体調自体はそんなによくない感じです😥

ですがフィットボクシングでデイリートレーニングはしっかりやりました。

今日はインストラクターを中村悠一さん…もといエヴァンさんに変更してみました。初の男性インストラクターです。左右バランスよくやっていきます(リンさんのまね)。

Joy-Conの汗問題ですが、サランラップを巻くのは流石に躊躇われたので、とりあえず緊急対策として以前100円ショップで買った指ぬき手袋をしてジョイコンを握ることにしました。
これなら指先は出ているのでボタン操作も普段どおりできます🙂

指先の汗はまあメリケンサックアダプターに主に着くのでそこはまあまだ掃除もし易いので良しとしました。
ただこれから暖かくなると手袋は大変なので、そのうちジョイコンのカバーを調達しようかなと思います。

なお今日からダッキングという足腰を使った上下運動がトレーニングに盛り込まれました。
これサボろうと思えばJoy-Conを手で上下させるだけで成功できそうな気もしますが😅、それでは何の意味もないのでしっかり腰を落としてやっておきました🙂

なお実際にダッキングをやってみると判定はかなり甘めで
多少ずれてもジャストになりやすいです(ゲーム中の設定はデフォルトのままです)。
運動がスクワット的なやつでタイミングを合わせるのが難しいので緩和されているのかもしれません。

なお今日はこのダッキングで下半身のトレーニングをやるために、運動前のストレッチのメニューが変更されたのですが、その中の足首を掴んでふとももを伸ばすストレッチ。
私が体がガチガチに固いので、このストレッチで早々に脇腹を痛めてしまいました😂
運動する前から踏んだり蹴ったりです(笑)

で、結果。

今日もカラダ年齢は引き続き25歳でした。
更に下げるにはもっと何かが必要なんでしょうね。パーフェクトの連発とか??🤔

まあ25歳でも実年齢より若く出てるので、
この辺はあまり気にせず黙々とトレーニングに専念したいと思います🙂

体重は戻ってしまいました😥

ただいま、全世界に向けて醜態晒しの刑の絶賛真っ最中なわけですから、もちろん早く痩せたい気持ちはあります(笑)
が、まあこれもいちいち気にしても仕方ないので淡々と続けることが大事かなと。
さすがに何ヶ月も続けて減ってなかったらヤバいけど😅

あと消費カロリーが321.21Kcalと微妙にまた減ってしまいました。
このままの運動で良いんでしょうか?もっと負荷をあげたほうがいいのかしら?🤔


本日は以上です。

土日は気分転換に別の運動にしてフィットボクシングはお休みか軽めのメニューにするかもしれません。

それでは皆様もよいフィットネス体験を🥊

タイトルとURLをコピーしました