Fit Boxing 2でダイエット 2023年3月10日 通算27日

スポンサーリンク
Fit Boxing 2

ニンテンドースイッチのFit Boxing 2 リズム&エクササイズ(以下Fit Boxing 2)

で本当にダイエットできるのか長期的に管理人自らテストしていきます( ∩’-‘ )=͟͟͞͞⊃

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

記事中で引用している画像の著作権はイマジニア社にあります。
以下は個人の感想です。
また実際に運動する際は体調等に気をつけて無理せずやりましょう。
それからこのゲーム、かなり汗だくになります。
水とタオルは必要です。運動の前に用意しておいたほうがよいでしょう。
スポンサーリンク

Fit Boxing 2 27日目の記録 2023年3月10日

2023年3月9日

まず昨日(3/9)は体調不良のためエクササイズは止めて一応ストレッチメニュー(手軽にストレッチ)だけをやっておきました。

このフィットボクシングのストレッチですが、デイリーエクササイズの初めと終わりにやるものと、フリーメニューから行うストレッチは内容が異なる事を始めて知りました😮

それと、フィットボクシング2でこれはどうなの?と思う所を1箇所発見しました。

このフリーからストレッチを行うとカロリー消費が0扱いでカウントされません。

一方で、デイリーエクササイズを選択→運動前後のストレッチを行う→エクササイズ自体はスキップして一切行なわないとした場合は消費カロリーが計上されます。

同じストレッチ(というかデイリーエクササイズの方がストレッチの内容自体は軽いです)という運動をやってるのにかたやカロリー消費がカウントされないのはどうなの?と思いました😥

ということでストレッチだけやった結果デス。

体重はまた増えてしまいました。
これはそもそも運動ができてないので仕方ないですね。
この日はとにかく安静にして睡眠を多くとるようにしていました😪

2023年3月10日

本日(3/10)も体調を考慮してフィットボクシングによる本格的なエクササイズは中止。
フリーメニューでストレッチの「しっかりストレッチ」だけをやってみました。

このしっかりストレッチは床に寝転がってやるストレッチも含まれている本格的なもの。

なのでそれなりにカロリー消費もあると思うのですが、この運動も計上されません。

で結果。

2日安静にしていたのになぜか体重はグッと減ってます😅

なんなんでしょうか。寝てただけなのに減ってます。
もしかしてフィットボクシングする必要ないとか🤔(笑)

とりあえず早く体調を回復させてまた運動再開したいと思います。

この2日ストレッチしかやってないのに通算〇〇日に含めるか迷ったのですが、まあ一応SwitchとFit Boxing 2は起動してストレッチはやったのでアリと言うことで🙂


本日は以上です。

それでは皆様もよいフィットネス体験を🥊

このメリケンサック・アダプターはかなりおすすめです。
パンチを打ちやすくなります。

タイトルとURLをコピーしました