Fit Boxing 2でダイエット 2023年3月20日 通算37日 マッドプロテイン EAA アップル味

スポンサーリンク
Fit Boxing 2

ニンテンドースイッチのFit Boxing 2 リズム&エクササイズ(以下Fit Boxing 2)

で本当にダイエットできるのか長期的に管理人自らテストしていきます( ∩’-‘ )=͟͟͞͞⊃

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

記事中で引用している画像の著作権はイマジニア社にあります。
以下は個人の感想です。
また実際に運動する際は体調等に気をつけて無理せずやりましょう。
それからこのゲーム、かなり汗だくになります。
水とタオルは必要です。運動の前に用意しておいたほうがよいでしょう。
スポンサーリンク

Fit Boxing 2 37日目の記録 2023年3月20日

マッドプロテインのEAA アップル味を飲む

まず定例のEAAお試しセットの試飲コーナーです。
⬇買ったのはこちらのEAAです。

今日はアップル味を試してみました。
いつものダイソーのシェーカーを使って450ccの水に溶かしました。

色は白です。りんごの実の部分をイメージ…とかなのかしら🤔

成分はこんな感じ。

味は…味は…味はねぇ…😰
うーん。

私、基本的に、根本的に自分が嫌いなもの(しいたけとか)以外は何を食べても不味いとか言わないんですけど、ちょっとこれはねえ…😖
※万が一、マッドプロテインの方がこれ見てたらスンマセン( -_-)

そもそもこれがりんごの味かと言われたら、あまりそういう感じでもないですし、
EAAの苦味は消しきれてない感じです。
りんご(アップル)じゃなくて青りんご(グリーン・アップル)味にしてもっと青りんご感(謎)を出せば良いのかもしれません。

もちろん飲めないとかではないですよ。
ただ、あえて他の味がある中で、このりんご味を選択しなくてもいいかなぁというのが私の素直な感想でございます。

私個人の勝手なランキングとしては基準値のエナジードリンク味、ベリーベリーベリー味よりは下の★2としたいと思います。
(実際の感覚としては★2.5とか★2.8という心境なんだけど、小数点まで付けだすと収集がつかなくなるので1つ下の★2ということで。)

繰り返しますが飲めないとかではないです。
「EAAってのはこの味しか無いんですよ」と言われればなるほどそういうもんかーと思って気にせず飲むと思います😅
あくまで他のフレーバーとの比較検討の上でこの評価になりました。

逆にあまりグビグビ過剰に飲まないので、長持ちさせるという観点ではコストパフォーマンス的に良いかもしれません🙂

今日のトレーニング

今日は始めてきつめコースでやってみました。

このコースはストレッチ→かるめ→しっかり×3→かるめ→ストレッチという中盤が結構みっちり詰まったコースのようです。

しっかり3連星はさすがにちょっとしんどかったですが、
その分汗も十分にかいて密度あるトレーニングができたと思います🙂

ウォーキングに行けない時でフィットボクシング用に時間が取れる時はなるべくこれをやっていこうかと思います。

でトレーニング結果です。

カラダ年齢はいつもの25歳。
昨日よりはパンチのブレを修正できたと思います。
がこれまでミスしたことが1度もないブロックで1回ミスしてしまいました。
なぜかジョイコンの動きが判定されず😰

今日運動中の自分を客観的に見ていたのですが
どうもフィットボクシング自体に慣れてしまって自分のタイミングでパンチを打ってしまっている自分がいました。

つまり最近のMISSは多少なりとも慣れて手打ちになっているせいでタイミングがわずかに早くなっている→判定やフォーム(ジョイコンのジャイロセンサーの軌道)のズレに繋がっているのではないかと🤔

40日近くもやってると驕り高ぶり言語道断ではありませんが、
心のどこかに多少の慢心、気の緩み、勝手な自己流への傾倒などがあるのかもしれません。
また初心に返ってしっかりパンチを撃っていきたいと思います( ∩’-‘ )=͟͟͞͞⊃

ということで本日のエクササイズも無事終了。

さて体重の結果です。

3日連続でキープとなりました。
いつもならリバウンドの頃だと思うのですが、
それをせずにキープできているのか、
それとも3日力をためてこれから大きなリバウンドが来るのか…😅

まあ気にしても仕方ないのでコツコツやっていきたいと思います。

なお私の住んでる地方は向こう1週間ずっと雨だそうです☔
ウォーキングによる効果アップは当面使えそうも無いので
なんとかリバウンドを抑えていきたいです。

本日のカロリー消費は396.78kcalでした。

それからここに来て新しいエクササイズが追加されました。

左右に動くっぽいですね。
これもオート判定にするか、一度やってみてから考えたいと思います。

左右なので前後よりまだマシな気もしますが、
問題はジョイコンの動きが認識されるかなんですよねえ( -_-)


本日は以上です。

それでは皆様もよいフィットネス体験を🥊

このメリケンサック・アダプターはかなりおすすめです。
パンチを打ちやすくなります。

タイトルとURLをコピーしました