Steam版 Winning Post 10 2024を安く買う方法(もちろん合法)

スポンサーリンク
セール

コーエーテクモの競馬シミュレーションゲーム
ウイニングポスト(Winning Post) 10 2024が2024年3月28日にSteamにてリリース予定です🐴

Winning Post 10 2024

Winning Postは2023年版で長年続いた9→10になり、本作は10をベースにした内容となっています。
昨年2023年版の10の評判はなかなか良かったので本作も期待できるんじゃないでしょうか。

さて本作ですが、いつもようにコーエーテクモなのでかなりのボッタクリ高額設定となっています。

そこでWinning Post 10 2024 Steam版を少しでも安く買う方法を紹介します。

[Disclosure:記事内にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

セールには時間・本数等に限りがある事があります。アクセス時期によってはセールが終了している可能性があります。

スポンサーリンク

Steam版 Winning Post 10 2024を安く買う方法

お断り

当記事執筆時においてSteam版の定価がまだ発表されておらず、またSteamストア上で予約や早期購入の値引きがあるのかは不明です。

ですが昨年Winning Post 10がリリースされる際、Steamストア上で予約値引きはありませんでしたので、本作も値引きの無い定価での予約であろうと仮定し以下進めます。

結論

結論を書くと、Steam版Winning Post 10 2024を安く買うには

Amazonでパッケージ版を買い、そこに書いてあるSteam用ゲームコードを登録する

となります。
ズバリこれを買ってください⬇

Winning Post 10 2024(Amazon:Steam版)

【Windows】Winning Post 10 2024
コーエーテクモゲームス

コースポ臨時増刊号 2024、歴代楽曲DLコード 2024、特製スマホショルダー(タッチ操作対応)、WP10 2024 喝采を浴びる人気馬 購入権セットといった特典が付いたプレミアムボックス版もあります。

注意点

注意点をいくつか書きます。

●パッケージなので製品到着まで数日かかる

今回紹介するのは物理パッケージ版です。
Amazonで買う→宅配便で届く→パッケージを開けてゲームコードをSteamに登録して使うという流れになります。
物理版ですので商品到着に時間が必要となり、リリース当日にウイニングポスト10 2024が遊べるか?というとちょっと厳しいかもしれません。

●Amazonの予約はリリース直前に行うと到着まで時間がかかることも

ウイニングポストシリーズではありませんが、私が2022年にコーエーテクモの太閤立志伝VをAmazonで予約購入した時のトラブル?についてこちらの記事を御覧ください。

このように予約であっても、どうもAmazonはリリースタイミングまでに予約された商品分を確保できないケースがあるようです😥

ゲームを早めに確実に手に入れたい場合、予約購入そのものを早めに行ったほうがよいかもしれません。

●中古は避けた方が良いと思います

これはコーエーテクモのPCパッケージ版ゲームによくあるんですが、一度開封された中古品を買うのはリスクが極めて高いと思います😥
稀にリリース後、Amazonで開封済み中古を売る方が出てくるんですが、
その中古に入っているゲームキーの登録コードがすでにSteam上で使用済みの場合、どうすることもできないのでご注意ください。

予約特典の扱いについて

Winning Post 10 2024 パッケージ版には予約特典があるようです。

公式サイトより画像で引用します。

メジロアルダン、マチカネタンホイザというウマ娘でも人気の馬の購入権が含まれています。

そして悩ましいのが、もう1頭がプラットフォームによって別れている点😥
ウマ娘にも最近登場したサウンズオブアースに関してはSwitch版の特典となっています。対してPS、PC版はカレンブーケドールです。

そしてこれらの購入権は後日販売予定は無いとのこと。

購入券が欲しい場合は予約特典を狙う、そして馬によってはプラットフォームを選択…という事になるのが悩ましいですね😥

早期購入特典の登録期限との戦いアリ

Winning Post 10 2024 パッケージ版には、早期購入特典の受け取り期限があるとのこと。

公式サイトより引用します。

そしてこの特典はPC版の場合2024年3月28日~4月10日までにゲームをSteamに登録する必要があるとのこと。

期間がリリース日から2週間ほどとかなり短めの登録期限になっています。
パッケージ版の場合は先述のようにAmazonから輸送の日数もありますので時間的猶予が短くなりそうです。

またパッケージ版の注意点として
初回生産分(早期特典シール付き)を購入することが条件とのこと。
この初回生産分がどのくらいの数用意されるのかは分かりませんが、
Amazonで予約購入するなら早めに行ったほうが良いかもしれません😥

※こちらの購入権は後日有料販売する場合があるとのこと。

おわりに

以上、Steam版 Winning Post 10 2024を安く買う方法でした。

ポイントは

  • Amazonでパッケージ版を買う
  • 箱を開けて中に入ってる紙に印刷されたコードをSteamで登録する
  • 輸送時間と4月10日までの特典のタイムリミットに気をつける

という感じでしょうか。

まだリリース日まで日数はありますがWinning Post 10 2024の特典を手に入れるには余裕を見て早めの予約が良いかもしれません。

【Windows】Winning Post 10 2024
コーエーテクモゲームス

それでは良いホースメン生活を🐴


PS4版はこちら

【PS4】Winning Post 10 2024
コーエーテクモゲームス

PS5版はこちら

【PS5】Winning Post 10 2024
コーエーテクモゲームス

Switch版はこちら

【Switch】Winning Post 10 2024
コーエーテクモゲームス
タイトルとURLをコピーしました