GMG(Green Man Gaming)で購入したゲームの受け取り方

スポンサーリンク
セール

Green Man Gaming(GMG)でゲームを購入した際の受け取り方について紹介します。

以下はSteamのゲームでの説明となります。

他のプラットフォームのゲームを購入した場合は適宜読み替えてください。

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

キー販売サイトの利用はくれぐれも自己責任でお願いいたします。
情報には正確を期するよう努めていますが、
最終的なアクティベートの可否、収録言語等について一切責任は持てません。
セールには時間・本数等限りがある事があります。
アクセス時期によってはセールが終了している可能性があります。

スポンサーリンク

GMGで購入したゲームをSteam登録する

GMGから送られてくるメールをチェックする

GMGでゲームを購入すると

GMGのアカウントを作った際に登録したメールアドレス宛に通知が届きます。

すでにリリースされているゲームの場合は購入後まもなく、
予約購入の場合はリリースタイミング後にメールが届きます。

GMGから届くメールはこのようになっています。

購入したゲーム(この場合SaGa Frontier Remastered)名の下にSteamで登録できるゲームのキーコード(⬆の画像では黒塗りしてます)が表示されていますのでこちらをコピーします。

またメールにあるアクティベーションの説明書の箇所をクリックすると、
ゲームキーを有効化するための手順が紹介されたGMGのサイト(英語)に飛びます。
そちらも併せて参考にすると良いでしょう。

Steamを開きゲームキーを登録する

受け取ったキーを登録するため、Steamを開きます。

Steamの上部に表示されているメニューの中から

ゲーム→Steamでアイテムを有効化する…

と進みます。

製品を有効化の画面が表示されますので内容を確認し次へ>をクリック。

利用規約を読み、同意するをクリック。

CDキーの入力を促される画面が出ましたので、ここにGMGから配布されたゲームのキーコードを入力します。

次へ>をクリック。

有効になりました!

と表示されたらこれで手続き完了です。
右下の完了をクリックして終了します。

ゲームキーの登録方法は以上となります。お疲れさまでしたm(_ _)m

補足:サガフロンティアリマスターの予約特典の場所

GMGでサガフロンティアリマスターを事前予約購入するとSteamと同様に特典として小林智美さんのイラスト壁紙がもらえます。

特典の場所は

ドライブ:\Steam\steamapps\common\SaGa Frontier Remastered\Wallpapers

です。

Steamで予約購入した人もここに入ってると思われます。

おわりに

GMGでゲームキーを購入しSteamに反映させる手順について紹介しました。

GMG以外のHumble等で購入した場合も手順は同様です。

参考になりましたら幸いですm(_ _)m

なお、GMGの場合まずありえないと思いますが
万が一ゲームキーをSteamに登録出来なかった場合、
すぐにGMGのサポートに連絡すれば代わりのキーや代替案を提示してくれると思います。

なにかトラブルが起きたらGMGのサポートに連絡しましょう。

GMGで安売りゲームを確認しておく

タイトルとURLをコピーしました