FINAL FANTASY IV Steam版はGMGで予約すると安い ※追記

スポンサーリンク
セール

2021/9/15  追記

どうも⬇で9/7に書いたGMGの人から来た連絡とは異なり、
その後もずっと36%OFFでセールが継続しています。
GMGのセール予定(および言うこと)はコロコロ変わるので困ったものです( -_-)
良かれと思って追記したこっちの身にもなって欲しい。
安い状態が続いているのは良いことなんですけど…😥

ということで現在もセール継続になっています。
これがいつまで行われるのかはわかりません。


2021/9/7 追記

GMGの人から連絡が来まして、

36%OFFはリリース前の予約のみ対象

リリース後は20%OFFになるとのことです(セールは9月23日まで開催予定)。
(ただ欧米向けが20%OFFとの記載で日本向けは1~3の時の状況を考えると多少変動するかもしれません。)

どうやらリリース後は値引きが少なくなるようなのでご注意ください。


スーパーファミコン版をベースにしてリメイクした
FINAL FANTASY IV ピクセルリマスターが
PC向けにSteamのプラットフォームでリリースが予定されています。

で案の定、スクエニのゲームなので日本人向け価格は高額設定のおま値になっています( ´Д`)

ですがPCゲームを安く安全に販売する優良ショップGMG(Green Man Gaming)ではおま値を回避しつつ更にSteam予約よりも高い割引率で安く予約購入できますので紹介してみます。

急ぐ方はこちらから

FF I~IIIもGMGで買ったほうが安いのでそちらについての紹介記事です⬇

記事は予約セール時のものですが、リリース後も値引きはされています。

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

キー販売サイトの利用はくれぐれも自己責任でお願いいたします。
情報には正確を期するよう努めていますが、
最終的なアクティベートの可否、収録言語等について一切責任は持てません。
セールには時間・本数等限りがある事があります。アクセス時期によってはセールが終了している可能性があります。
価格が外貨表示の場合、決済時支払い方法・為替レート等で変動があります。

スポンサーリンク

FINAL FANTASY IV(ピクセルリマスター)はGMGで予約すると安い

SteamのFINAL FANTASY IV販売価格をチェック

まずはセール価格の比較対象となる
SteamでのFFピクセルリマスターの状況を確認しておきましょう。


FINAL FANTASY IV

日本人向け定価は2,200円。

当記事執筆時においてプロモーション価格で20%OFFの1,760円となっています。
このプロモーション価格はリリース後9月24日まで続くようです。

※詳細はSteamのページにてご確認ください。

GMGのFINAL FANTASY IV ピクセルリマスターをチェック

では以下GMGのセール情報です。
ゲームキーはSteamのものとなります。

GMGで買ったらリリース時にコードが送られてきますので、
コピーアンドペーストしてそれをSteamのライブラリに登録するだけです( ‘ω’ )و


FINAL FANTASY IV

36%OFFの$11.51。
日本円だとだいたい1,300円ぐらいでしょうか。
Steamで買うより安いですね。

決済時の為替レートや決済に使うシステムで最終的な支払価格は変動します。

リージョン、収録言語、予約特典等

特典

まず特典についてチェックします。

Steamのページにこのような表記があります。

画像はSteamより引用

GMGも見てみましょう。

GMGのFF4予約特典の表示

Pre-purchase now to receive a special soundtrack (3 songs) and Wallpaper (2 images)!

「予約特典で3曲のサントラと2つの壁紙がもらえる!」
とあります。

GMGで予約した場合は今回のFF4に限らず他のゲームでもSteamと同じ予約特典が貰える仕組みです。

リージョン制限・収録言語

GMGのFF4ピクセルリマスターのページにこのような箇所があります。

Activates in your regionの表記がありますので日本からアクティベート可能です。

収録言語についてSupported Languagesの箇所を見るとJapanese表記があります。
日本語もちゃんと実装されてるということのようです。

おわりに:注意点をいくつか

という事で、GMGでSteam版FFIVピクセルリマスターが予約セールで安いという紹介でした。

私も実際先日リリースされたFF1と2はGMGで買って何も問題なく遊べました。
(というかGMGのゲームキーは直にメーカーから仕入れてるので問題が起こるわけがないんですが💦)
もちろん日本語も入ってます😊

買ってリリース日が来たらメールで登録コードが送られてくるのでSteamを開いてそれを貼り付けて登録するだけです。
僅かなPC操作でSteamで買うよりも安く買えるのでオススメしたいです。

注意点を挙げると

FFI~IIIの時もGMGでは予約時は36%OFFでした。
詳しくは過去記事に書いてます。

で、リリース後もセール自体は継続していますが現在値引率は22%OFFに減っています。

未来のことなのでFF4の場合も絶対そうなるとは言えませんが、
これを踏襲する可能性は高そうですよね😥

またFF1~3の時GMGではゲームキーが売り切れてしまい、しばらく購入できない状態が続きました。
今回の4も品切れの可能性が0ではないのでその点もご注意ください。

ということでFF4ピクセルリマスターを買いたいなあという方は、リリース前に早めの予約がいいかもしれません。

⬆一覧ページなので個別ページへは記事中のリンクよりお願いします

それでは( •ܫ•)

タイトルとURLをコピーしました