Steam版 幸運の大家様 感想 | スロットで稼いで家賃を払うゲーム

スポンサーリンク
レビュー

Steam版 幸運の大家様の体験版を遊んでみたので簡単な感想です。

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

記事内で引用している画像の著作権はTrampolineTales社にあります。

スポンサーリンク

ギャンブルで稼いで家賃を払え!

幸運の大家様は決められたターン数内にスロットマシンを回してお金を稼ぎ、大家さんに家賃を払うというゲームです。

有無を言わさず支払いを求められる

デモ版では、

  • 家賃は毎回上昇していく
  • 家賃以外の支払い要素はない

という感じで進行します。

家賃上昇はわりと急激ですがこちらに拒否権はありません。
言われたとおりに支払うのみでございます💦

ゲームの難易度としてはそこまで難しくなく、初見でも簡単にクリアできました。
が、あくまでもデモ版なので本編はまた違うのかもしれません🙂

本作の特徴はスロットの出目は毎ターン提示される数種類の中から選択して構築していく点。
各出目の揃いかたや隣合わせ等の組み合わせ、出目の破壊による臨時収入、そして連鎖反応などもあり、自分好みのデッキ構築によって稼ぐお金に差が出てくるゲーム性です。
ローグライクといいますかハクスラ的な要素も盛り込んである、独特なスロットゲームになっています🙂

なおスロットに目押しの要素はなさそうなので、デッキ構築が肝要といえそうです。

出目の種類は豊富。画面外上部にあるのは特殊効果アイテムです。

本作はゲームパッドに対応していてXbox360コントローラーで問題なく遊べました。

私が使ったのはこちらのパッド⬇

またデモ版の段階で日本語にも対応しており、一部翻訳されていない箇所もありましたが、ゲーム性が特に言語力を必要としない感じなので、問題なく遊べると思います。

おわりに

初見クリア時のデッキ

私は現物のスロットマシンをやったことが無いのですが、スロットが好きな方はより楽しめそうだと思いました。

目押しの無いスロットゲームというと運の要素だけに感じそうですが、幸運の大家様は出目のデッキ構築は自分でできるためそこに攻略性が生まれるのが面白いと思いました。

もっともデッキ構築するための選択肢に運の要素が絡んでくるので、そこもまたギャンブリングな味付けになっています🙂

さて、本作は製品版が1,200円という割りと強気の価格設定になっています。
私はデモ版を遊んだ範囲でしか判断できませんが、ちょっと内容に対して価格が強気かなぁと感じました。

確かにオリジナリティのある独特のゲームではありますが、まあ定価が高くても980円で、セールで500円以下が購入価格として妥当かなぁという気もします。
(あくまで私の意見です)

ただレビューを見るとすこぶる好評です。
きっとスロットゲームが好きな方にとってハマる魅力があるんでしょうね🙂

以上幸運の大家様のデモ版を遊んでみた感想でした。

それでは( •ܫ•)

タイトルとURLをコピーしました