Steam版Division2のクラッシュ問題を改善する 続編

スポンサーリンク
レビュー

※2023年2月20日時点で更に良い方法を見つけたのでこの記事の内容はやや古くなっています。

スポンサーリンク

Division2 安定化策の新しい提案が出てました

ということで、UBIのハックアンドスラッシュ・シューターDivision2のSteam版。

私も遊んでいるのですが、これを書いてる2023年2月中旬の時点でまたフリーズが再発しまくってまともに遊べんとですよ( -_-)

前回Division2のクラッシュ対策を投稿した後、

数日はDirectX 12を切るだけで全くクラッシュせず、超安定Massiveマンだったのですが、その後またクラッシュするようになってしまいました。

で、あちこち探るとSteamに新しい対応策が出てたので情報アップデートの意味も込めて掲載してみます。

それがこちらです。

前回のものと内容がかぶっている箇所も多いので詳細は省きますが、
前回私が疑問に思ったアンチチートのコア指定が0なのか1なのかについては、
ここで紹介されている内容では0指定になっていますね。

ただこれはUBIやMassive公式で言ってるわけでは無いんですよね。
なのでこの内容を信じていいかどうかという判断は自分で行う必要がありそうです。

早いところ公式側でクラッシュ対策をして欲しいものです💦

おわりに

今回の手法でDivision2が安定する人、しない人がいると思います。
内容に関しても結構複雑な所まで設定するように書いてあるものもありますので
自己責任で行って下さい😥

私の今の状況は戦闘中にいきなり固まるし、戦闘が終わってアイテム拾おうとちょっと横に動いたらいきなり固まるなど、とにかくどこで固まるのか分からないのでビクビクしながら遊ぶことになってます。

あと、最近カバーへの張り付きができずに勝手にパルクールモードで乗り越えになることが頻発してます。
これが戦闘中にいきなり起こるので無防備の素立ちで戦うしか無いのがあまりにもつらいです。シールドスキルの習得に励めってISACからのメッセージなのかしら?🤔

この現象はマップを開いてファストトラベルすると解消されますが…。
とにかく早よ安定化してほしいものです😥

今回提示された手法を試しても良いんですが、公式がいつか対応を行った後
これらの設定を戻せば良いのか、それともキープするのかという判断ができないのと、あまりにも深い部分をいじるのはリスクが高そうなので私は一部を試してみてあとは様子見かなぁと思います。

せっかくSteam版リリースで新しいエージェントも増えたと思うので
その方々が愛想を尽かす前に早くなんとかしてほしいですね。

それではよいエージェントライフを🙂

タイトルとURLをコピーしました