[無料] SteamにてDiRT Rally 2.0のコースDLC4つが期間限定で無料

スポンサーリンク
無料

2023/5/19 文章ががおかしいところがあったので修正しました😥


Steamにて

DiRT Rally 2.0の複数のコースDLC

が無料配布となっていますので紹介します。

スポンサーリンク

DiRT Rally 2.0のコースDLC4つが無料配布

無料配布DLCを活用するには
DiRT Rally 2.0の本体が必要ですが、当記事執筆時において本体がセールになっていますので購入のチャンスかと思います。

無料DLCはこちらです。

DiRT Rally 2.0 – Sweden (Rally Location)

スウェーデンのコース。WRCを拝見しているとこのコースは雪のステージになることが多く、見てて楽しいコース。
コリン・マクレーが大ジャンプを決めたコリンズ・クレストが特徴的です🙂


DiRT Rally 2.0 – Germany (Rally Location)

ラリードイツ(ラリー・ドイチュラント)の特徴はターマックが多いのですが、その路面のサイドにあるかつての戦車の脱輪防止のために設けれらたヒンケルシュタインと呼ばれる石ですね。
WRCでもそれまで順調に走ってきたのにこのヒンケルシュタインに接触して一発で形勢逆転…ということもありましたので油断できないコースです🙂


DiRT Rally 2.0 – Finland (Rally Location)

ラリー・フィンランドは基本グラベルで美しい湖沼地帯の森林の中を走るのが特徴的なコースレイアウト。
グラベルなんですがWRCの中でも超高速ステージになることが多く、ターマックに近い硬い路面と相まって、フルパワーのWRカーが猛スピードで走る姿を見られる楽しいコースになっています。


DiRT Rally 2.0 – Wales (Rally Location)

最初ウェールズ?と思ったんですが、日本ではラリーGBと呼ばれることが多く
そちらのことだと思われます😅
WRCのシリーズ終盤に開催されることが多いのですが道路脇にある丸太と、ぬかるんだグラベルに加えてコースの途中に障害物シケインが組まれることが多いのが特徴的なコースだと思います。
高速で走らないといけないのに路面はぬかるんでいるので滑りやすく苦戦するドライバーが多い印象があります。


Steamの各DLCのページに移動した後、少し下にスクロールすると、

このような箇所がありますので
「アカウントに追加」のところをクリックすれば
自分のSteamライブラリにコンテンツが登録されます。

おわりに

今回の無料配布は

  • 2023年5月30日までの期間限定
  • この無料配布でもらったゲームからはSteamトレーディングカードはドロップしない

とのことです。

そしてDiRT Rally 2.0のゲーム本体が無いと動かすことができませんし、もらうこともできませんのでご注意ください。

DiRT Rally 2.0を私も遊んでいますがとても楽しいラリー・シムです。
ハンコンがあれば楽しいですが、パッドでも遊べますので、まだ持っていない方もこれを機会にDiRT Rally 2.0の本体ごと買うのもありだと思います🙂
(今ならセールで512円!とのこと)

それでは( •ܫ•)

私はロジクールのG29でDiRT Rally 2.0を遊んでいます。

フレームを自作してペダルは天地逆の吊り下げ式にしてレースシムを遊んでいます🔨

タイトルとURLをコピーしました