Division2 #31 名前付きキャッシュからDZ限定のケルドカスタムを手に入れる

スポンサーリンク
レビュー

Tom Clancy’s The Division 2のプレイ日記です。

今回は念願のケルドカスタムを手に入れたというだけのお話です。


⬆この記事で書いたクラッシュ対策を行う前に比べて格段に改善されたので効果はあると思います。
対策後のプレイ時間が200時間ぐらいだと思いますがそれで3回しか固まってないので良い方かと思います🙂
※私の固まった回数が増えるのってマッシブが大型のアップデートをした直後なんですよね。
3回のクラッシュの内2回は日本時間火曜日のメンテナンス明けた後、一回目のログイン直後に発生してます。で、固まって再ログイン後は発生しないんですよね😥

記事内で引用している画像の著作権はUBI社にあります。

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

スポンサーリンク

DZ限定ハンドガン ケルドカスタムを手に入れる

ということで念願のケルドカスタムを手に入れました。
ケルドカスタムはDZ(ダークゾーン)限定のハンドガンです。

がもちろん私はダークゾーンには行ってません(あんな怖いところ行けませんわ😰)。

今回のケルドカスタムは名前付きキャッシュから出ました🙂

DZ限定のネームド装備が名前付きキャッシュから出るという噂は聞いていましたが、ちゃんとケルドカスタムも出ることが分かってこれで一安心。

出た瞬間、ほんとに出るんだ!😮と思いました(笑)

そもそも前回のエクリプス炎上ビルドで使ったネームド・ライフルのハーモニーもDZ限定品で私は名前付きキャッシュから出まくってるので、そのうちケルドカスタムも出るでしょ~ぐらいの気持ちでのんびり構えとりました。

名前付きキャッシュを手に入れる方法

名前付きキャッシュの獲得方法は

  • シーズンイベントでシーズンレベルを上げていくつか設定してあるレベル報酬としてもらう
  • シーズン中の日数限定開催イベント(グローバルイベント、リーグ等)のミッション課題をクリアして★を貯めてホワイトハウスで交換する
  • 課金してシーズンパスを獲得することでシーズンレベル上昇時に貰える回数を増やす

等があります(他にもあるのかしら?)。

私はネームド装備で

  • ケルドカスタム(スキルクラス+1)
  • キングブレイカー(パーフェクト・フラットライン付きアサルトライフル)
  • エンペラーガード(装備するだけでアーマー回復+1%)

がずっとほしかったのですが、
これらはダークゾーン限定(カウントダウンでも出る??)の装備。

私のプレイヤースキルではダークゾーンに行くのはどだい無理なので
今回のイベントで名前付きキャッシュからの獲得を目指すことにしました。

特に獲得数を目指せるのがグローバルイベントで★を貯める事によるキャッシュの交換です。
ホワイトハウスの屋外ショップの丁度向かい側に2名並んでいるところ(先の画像の所です)がありますが、そこがキャッシュのショップです。

名前付きキャッシュは★8個との交換なので今回のYear5 シーズン1イベントの
グローバルイベントの★は全て名前付きキャッシュに交換してきました。

でやっとケルドカスタム入手の運びとなりました🙂

残りはキングブレイカーとエンペラーガードですが、これらは厳選もすることになるので、ただ出ればいいというわけでも無いところが厄介ですね。
でも、まずは1個でもいいから手に入れたいところです。

手に入れたケルドカスタム&ビルド妄想

今回手に入れたケルドカスタムです。

ピストルダメージは+12.6%とまあまあ高め。
これならなんとか頑張ればMAXの+15%にはできそうです。

タレントはディターミネーションでした。
ダメではないけど、積極的にこれにするかというとちょっと迷う所ですな😅

今回のケルドカスタムはピストルダメージは地道に再調整ステーションで上げるとして
タレントを必要に応じて変更する方向にしようかと思います。

ケルドカスタムは手に持っているとスキルクラスが+1されるという破格のハンドガン。

今パッと思いつくのは、
装備をリガー4部位と組み合わせてケルドカスタムのタレントをインシンクに置き換える(スキルダメージ及び自分の攻撃ダメージも上がる)、それでホルスターはウェーブフォームにすれば、タレドロビルドとなかなか相性が良さそうですね🙂

ここでポイントなのが、リガー4部位+ケルドカスタム+ウェーブフォームですでにコア特性黄色6になります。

となるとスペシャリゼーションがテクニシャンでなくても良くなります。
(もちろんテクニシャンにはテクニシャンの強さがあるわけですけども)

であればタレドロ=テクニシャンというスタンダードな形にしなくても良いというビルドの幅が広がりそうです🙂

※1部位自由枠になるのでそこをコア特性青にすればアーマー値も稼げそうですね。

実践してないのであくまで妄想ですが、
スペシャリゼーションをガンナーにする、
そしてリガー、ウェーブフォーム、ケルドカスタムを装備したタレドロビルドにすれば、
ディレクティブのピストレロを付けてもガンナーの効果で弾がある程度補充しやすくなるため、ピストレロの導入障壁が幾分減らせるかもしれませんな🙂

それかオーソドックスなテクニシャン採用のタレドロにすれば、
リガー4部位のうち1つのコア特性を青か赤にできます。

自由枠のコア特性も青にすれば、青2で十分アーマー値も確保できそうなので、
これはこれで良いかもしれませんね。

ボディをリガー以外にしてタレントにアンブレイカブルを付けとけばなお安全性は高まりそうです。
タレドロなので自分は基本的にカバー内で表に出ないでしょうから、アンブレイカブルまで必要かはわかりませんが、ピストレロや他のディレクティブも盛って厳しくして経験値稼ぐならあったほうが良いのかもしれません🙂

おわりに

以上、DZ限定装備のTDI「ケルド」カスタムを名前付きキャッシュから手に入れたというお話でした。

完全に運なので時間はかかるかもしれませんが、ちゃんと出るということが分かったので、ケルドカスタムまだ持ってないけど欲しい!(でもダークゾーンには行きたくない)というエージェントは名前付きキャッシュを地道に開封していくのが一番の近道だと思います。

ケルドカスタムを手に入れたことで、ビルド構築にまた別の角度がもたらされそうです。
何か良いのが組めないかまた考えてみたいと思います。

今回は以上です。

それでは皆様もよいエージェントライフを。

なおDivision2のケルドカスタム並びにケルド-45の元ネタってクリスケルド(KRISS KARD)だと思われますが、これって実物はプロトタイプの第一弾のみが出ただけでその後は展開なしだそうです。
クリス・ケルドはクリスヴェクターをハンドガン化したようなものらしいですね。
ロマンある銃ですな🙂

タイトルとURLをコピーしました