Fit Boxing 2でダイエット 2024年3月29日 通算412日 バイクデビュー戦でで転ぶ🤕

スポンサーリンク
Fit Boxing 2

ニンテンドースイッチのFit Boxing 2 リズム&エクササイズ

で本当にダイエットできるのか長期的に管理人自らテストしていきます( ∩’-‘ )=͟͟͞͞⊃

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

記事中で引用しているスクリーンショット画像の著作権はイマジニア社にあります。
スポンサーリンク

バイクデビューで転ぶ

本日はお休み。
で、3週間ぶりに私が休みの日が雨じゃない状態だったので、やっとバイクに乗れました。

まず乗る前に買ったエンジンガードを取り付け。
これも買って届いて3週間経ってようやく取り付け作業ができました😥

その後エンジンをかけるもかからず…。
なにせ通販で買ったので細かい操作方法は教わっておらず、色々調べてチョークをしっかりと引いてあげて燃料比率を増やしてあげたらかかるようになりました。
(私のバイクは古いキャブ車です)

その後、暖気運転をかなり続けてはチョークを戻しスロットルを少し回し、またダメでチョークを引き~と長い間試行錯誤してやっとチョークを完全に戻してエンジン回転が安定してきました。
これが数週間バイクを動かしていなかったせいなのか、それともキャブ車とはこういうものなのかはわかりませんが、最近のFI車と比べてこういうめんどくささもバイクの個性として楽しんでいきたいと思います🙂

で、なにせバイク自体に乗るのが教習所を出て2ヶ月ぶりなのと、教習車のCB400スーパーフォアとは全く違う車種なので半クラの感覚がさっぱりつかめず、エンスト祭り🤮
なんとか公道にでたものの交差点停止→発進でエンスト→焦ってニュートラルになかなか入らないと負のスパイラル
田舎なので車が道路をほとんど通らないため大丈夫でしたが、もっと半クラの練習をしてから公道にでたほうが良いと痛感しました( -_-)

で、とりあえず10kmぐらい走ってバッテリーも充電されただろう(仮)ということで、家に帰って来たのですが、最後の最後、自宅で停止するときに昨日からの雨で庭がぬかるんでおり、そこでブレーキで止まりきれず思いっきり転倒してしまいました。

庭のぬかるみは数か月前からなんとか対策しないと危ないだろうなと家族と話していたのですが、それがここに来て想像どおりとなってしまいました( -_-)

またぬかるみを危ないだろうなと認識していたのに、欲張って車庫(ぬかるみの近く)まで距離を詰めたの私の判断がとにかくダメだったと思います。
もっとバイクに慣れていて操作もうまくなっていればよかったのかもしれませんが、今の段階では慎重に慎重を期すぐらいで振る舞わないとダメだと痛感しました。

で転倒して服は泥だらけ、バイクも横転したのですが、事前に取り付けたエンジンガードのおかげで傷はほぼ無し。
またころんだのが草の上だったので体にもあまりダメージはありませんでした。
が、もしこれがエンジンガード無しだったら車体に挟まれて足を骨折していたかもしれません。なにせ車重が240kg近くありますからね…。

あと思ったのが、横転しても意外と一人で簡単に起こせるんだなということ🤪
とは言えもう横転しないことを願うばかりです。

今日思ったのが、

  • 家の庭でもっとしつこく半クラッチの練習をする
  • ニュートラルにもっとスパッと入れられるようにひたすら練習

これが次の課題です。
とにかく公道で人に迷惑をかけてはいけないので、まずは家で徹底的に練習したいと思います。

なお初めて公道を走った感想は、私のバイクはいわゆる古いアメリカンバイクですが、意外とタイトコーナーも曲がれて、ゆるいカーブならひらりひらりとそれなりのそくどで走り抜けられるんだなという感想。

特にひらひらと左右に振って走り抜けるのはなかなか楽しかったです🙂

あと、「アメリカンバイクは傾けられない」といいますが、私は普通に傾けてコーナー曲がりました。ネットの情報よりも自分で乗って感じるほうが大事だと思った次第です。

ということでバイクデビュー戦は散々な結果でしたが、

誰でも一度は転ぶ(と思う)。
その転倒も柔らかい地面の上で、他人に迷惑をかけなかったので運が良かった。

ということを前向きに捉えたいと思います。

Fit Boxing 2 412日目の記録 2024年3月29日

散々なバイクデビューを済ませて、体の怪我の状態があまり掴めていない状態でしたが、その後即、運動タイムにしました。
怪我の状態は気がかりでしたが、待っていると運動する時間が無くなるのでそのまま強硬。

今日は久々にウォーキング1h、筋トレ、フィットボクシング「軽め」でやっておきました。

でそれらをこなせたのでまあ大した怪我では無いのだろうと思います。
(今夜寝て明日の朝起きたときにどうなっているかが心配ですが😥)

とは言え、どうも手首の状態がイマイチでベンチプレス時に手首が痛かったです。
ですが、まあメニューはなんとかこなせたのでそこまで酷い怪我ではないかと…。

フィットボクシングの結果

カラダ年齢は26歳。
本日、超順調に推移していたのですが、最後のエクササイズで何気ないアッパーがズレてしまってオールジャストにできませんでした。悔しい😥
が、まあご覧のようにまずまずの成績でしたので怪我の影響はあまりなさそうですね。

体重の結果。

戻しになりました。
今日は暑くて水分をたくさん取ったのでそれもあるかと思います。

今日の消費キロカロリーは168.20kcalだそうです。

明日は仕事ですが、私の仕事は土曜日が週で1番忙しいので、朝起きて怪我の影響が無いことを願います…😥


本日は以上です。

それでは皆様もよいフィットネス体験を🥊

このメリケンサック・アダプターはかなりおすすめです。
パンチを打ちやすくなります。

私はジョイコンを汚れから守ってくれるこのカバーを使ってます。
握ると手に馴染んでいい感じです🙂

私が使って効果を実感した置き換え食はこれらです。

VAAMも効果的です。
VAAAMは意味ないと言う方もいらっしゃいますが私の体には確実に効く事を身をもって体験していますのでオススメしたいです。

筋トレにこのレジスタンスバンドを使っています。

吊り輪トレーニングも導入

タイトルとURLをコピーしました